※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

石垣島での滞在期間とアクティビティについて相談。4月下旬に行きたい場所や体験を列挙。

石垣島は何泊くらいすると観光、アクティビティ、グルメ、離島めぐりを満喫できますか?

やりたいのは
・川平湾でグラスボート
・やいま村でリスザルの遊ぶ
・バンナ公園で星空観察
・ヤエヤマホタル観察
・竹富島で星の砂あつめ
・幻の島でシュノーケリング
・西表島↔由布島で水牛車
・できたら波照間島にも日帰りでいきたい
・できたら西表島でマングローブカヤックやトレッキングツアー

行くのは4月下旬です

コメント

ハシビロ

最低5泊くらいですかね?
1日に幾つも予定を組み込むには無理があるし、シュノーケリングやカヤックは体力消耗するので、タイトなスケジュールは難しい(単なるノルマこなしになり疲れて記憶無しな旅行になる)かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり最低5日くらいは必要なのですね。
    マングローブカヤックとトレッキングは省いてもよいので、波照間島には行きたいとなったら4日でも大丈夫でしょうか?
    シュノーケリングは、午前中に西表島↔由布島の水牛で午後からシュノーケリングのツアーにしようと思っています。

4月下旬は、海水浴はまだ難しい日のほうが多いでしょうか?3歳の子がいます。
    フサキに宿泊予定です。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月下旬に波照間島にいっても海に入ったりできなくてつまらないでしょうか?

• 2月19日
  • ハシビロ

ハシビロ

波照間好きです。
    ニシ浜でひたすらぼーっと過ごすだけで価値あると思ってます。
    ただし、子連れで行く場所ではないかな~。
    原チャリをレンタルして回る島ですし。
    3歳の子連れなら、子供主体に考えた日程が良いと思います。
    オトナ旅で、日帰り波照間は良いと思いますが、あの何も無い贅沢な島は子供にはもて余すかな…?
    私は20年沖縄通ってて、波照間が1番好きですが子持ちになってからは行ってないです。
    1人旅復活出来たら真っ先に行くつもりです(笑)

あと3歳の子連れなら、シュノーケリングも夫婦で交代で楽しむとかかな?と思います。
    まだ天気次第ですが水温低いし、ウェットスーツ着ても寒いと思いますし、3歳はシュノーケルは着用出来無いから浮き輪して箱メガネで水中を見る感じになりますね。
    ショップ経由なら、スタッフが面倒焼いてくれるかもですが、他の客もいれば子供を見てもらえないし、寒いとかもう止めるとか言う可能性もありますし。
    ちなみに、フサキステイで西表島⇒由布島でまぁまぁ1日って感じなんで、シュノーケリングを組み込むのはキツいと思います。
    先に言ったように、シュノーケリングは消耗するし、西表島観光とは別日のが良いです。

3歳のお子さん主体で、もうちょっと子供も楽しめるノンビリした日程のが良いかなと思いました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

やはり4月だとウェットスーツ着ても寒いレベルなのですね😭
    お天気のいい日は水着で泳げるとの口コミをよく見かけるので、かなり期待しちゃってました。

波照間島とシュノーケリングは、子どもが無理そうなら夫に子どもは任せて、私1人でも行こうかなと思ってました。
    でもまだ4月末はマリンシーズンでないなら、1人で波照間島に行ってもつまらないでしょうか?

「西表インシャー」というツアー会社が、『【期間限定】水牛の由布島&バラス島ツアー』をやっていて、それは2歳からオッケーでずっと子どもの相手とかもしてくれるみたいです(電話確認済み)。
    そこで子ども用の箱メガネやウェットスーツ、浮き輪も貸してくれるそうですが、うちからもホテルのビーチや波照間島に行った場合を考えて、子ども用には写真のセットを買って行くつもりです。

• 2月19日