※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子どもに八つ当たりし、私にも八つ当たりしてくる。子どものことが嫌になる。

9ヶ月ベビー。絶賛後追い、パパ見知り、人見知り。
何するもパパだとギャン泣き、夫は拗ねる苛立つ、私に八つ当たりしてくる。
離乳食作っているときでもそれ後回しにしてお風呂入れてくれと言われる。レシピはそこにある、しかも簡単。これに限らず代わりにしてくれるわけではない。
泣き止まないと泣き止め泣くな泣き止んでくれと子どもに強く言う。それでも泣き止まないときは勝手にしろいつまでも泣いておけと言う。まだ0歳。そこまで言う必要性は?そして私にも八つ当たりしてくる。舌打ちしてくる。つらい。
夫の大事なものを勝手に触っている。手の届くそこに置いておくのが悪いと伝える。目離さないようにしとけと言われる。舌打ちされる。大ため息つかれる。俺が悪い?って責められる。つらい。
子どものことは大好きで大切な存在。でも子どものことで八つ当たりされ強く言われ舌打ちされるとどうしても子どものことが嫌になる。私最低だな…。選ぶ相手間違ったな。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1ヶ月前くらいからパパ見知り現在も続いてます、、😩
特に寝かしつけは抱っこされていても子供は私のことをキョロキョロ探しているし私の声がすると、私が近くにいると分かってなおさら泣きます💦ママがいいって言われてるようでかわいい💞と思うのですが旦那は自分の子が自分が抱っこして泣かれるのでいつも拗ねる、イライラしてる感じです、、
旦那からも、お前には俺のこの気持ち分からない、って言われて確かに分からないんですが、イライラされるのもこっちも別に悪いことしてるわけじゃないからイライラされるとこっちも気まずいと旦那に言ってます😩

普段からパパの方が子供と関わる時間少ないんだから子供と過ごせる時くらいケイタイ見らずにひたすら子供と遊べよと私からしたらおもっています😇(仕事から帰ってきて子供の相手している時はいつも片手にケイタイなので)
やっぱ赤ちゃんながらにそういうのって伝わりますよね!それでパパ見知りが落ち着くのかは分かりませんがせめて何かしらの努力はしろよと思います😇