※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が8歳の息子に薬の管理を求める態度について相談したいです。

旦那が子供に求めすぎというか厳しいと感じます

小3の息子がいます。早生まれなのでまだ8歳です
先週胃腸炎になったため整腸剤を飲んでます

今日午前中に家族で公園へ出かけました
近くのパン屋さんでご飯を買ってピクニックしようという計画でした

道中、旦那が子供に
「薬もってきたの?え?忘れた?なにやってんの!」
とキツく言いました

8歳の子に薬の管理ってさせますか?普通
というか自分で用意させるなら、家を出る前に声かけてあげればいいのに、と思って
結局私が準備してたので問題なかったんですけど

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその状況なら、旦那さんの親に聞いてみて貰うかなぁ
できていたか。できていたならどう管理させていたのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十中八九「できるわけないじゃ無いあんたなんか中学生になってもできてなかったわよ」って返ってくると思う。

    • 2月18日
ありす

親の責任でしょ😂
薬のことなんて🤣
子供に言う事じゃない😅
中学生とかなら分かりますけど😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんが親なんだから
旦那さんが用意して
パパが持っていくから!と子供に声かけして
旦那さんが子供にお昼に飲ませる
が普通かと(*´∇`*)
旦那さんそれだけ自信満々に言うなら、上記のことサラッとやれるよね٩( ᐛ )وと、口悪く思いますよ私💡

外出時に薬を持つ習慣なければ、大人でも忘れますよ💦小学生6年生や中学生くらいなら、持ってきてよ〜٩( ᐛ )وと思いますがね❗️

まろん

薬の管理はまだ難しいかなと思います😓

はじめてのママリ

外出時は落とすかもしれないし親が管理してあげればいいと思っちゃいました。💦
息子さんも急にそんなこと言われても今まで自分でやってなかったら気づかないと思うし、何やってんのとか言われても…って感じですよね😰💦

はじめてのママリ🔰

うちも主人がそんな感じで息子に厳しい…そう、求め過ぎなんですよね。息子は出来る子だ→でも今はできてない→何を甘えているんだ!お前ならできるはずなのになぜできていないんだ…みたいな。
だから少しわかります。そのお気持ち!

しかも整腸剤…
あとから飲んだらええやん、抗生物質ちゃうんやから

と思っちゃいます💦