※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後4ヶ月の子がコロナになりました。同じ月齢でコロナにかかった方いますか?

私が先に症状出たので私からだと思うのですが生後4ヶ月の子がコロナになってしまいました。同じように月年齢低いのに最近コロナにかかった方いらっしゃいますか?

コメント

🫶🏻

最近では無いですが上の子も4ヶ月の時感染しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日検査の結果コロナになっていてかわいそうなのと心配なのととても不安になってしまって😢

• 2月19日
はじめてのままり

3ヶ月の時に父親からもらい感染してしまいました😭
小児科の先生には赤ちゃんのコロナはたいてい軽症で済むよと言われ、息子も少し痰が長引きましたが、一日熱が出て次の日には下がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢?39℃以上出ててかわいそうで💦
    病院でも検査とシロップの咳止め?もらっただけでみなさん同じ感じですかね🥺?

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その日はさすがにしんどかったのか、寝つきも悪かって、細々ミルクあげて水分補給対応してました😭
    うちも、おなじく検査とシロップだけでしたよー!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように量減らしてミルクと母乳をちょくちょくあげるようにしてます😭昨日の19時頃熱に気づいたんですが、ずっと38.5〜40℃近くで💦
    丸一日高熱でしたか😢?

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ママも大変ですよね😭😭

うちは昼間に発熱に気づいて、次の日の朝に下がっていました。熱は1番高くて気づいた時の38.8でそこから徐々に下がっていったかんじです🏥
    38.5〜40が続くようであれば解熱剤として坐薬使ってねと渡されていました💊 坐薬等は処方なしでしたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も病院行ったのですが、ミルク飲めてるなら大丈夫だと薬はもらえず。。今も高熱が続いてます😞生後4ヶ月だと解熱剤使うのはあまり…と行って昨日行った病院ではコロナは1日じゃ下がらないよと言われ、何もしてもらえなかったです😢😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2週間前に4ヶ月で感染しました。夫から貰っています。
一日だけ39℃の熱が出て、座薬でしのぎました。
次の日には熱も下がって、風邪薬のシロップをしばらく飲みました。
咳と鼻水を1週間ほど引きづって辛そうでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日19時頃熱に気づいて救急で診てもらい検査したらコロナで座薬はもらえないみたいでした😞
    咳と鼻水辛いですよね💦苦しいのか寝ていても起きてしまって😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!座薬貰えなかったんですか💦
    発熱したその日に、病院前に車で待機して座薬だけ貰えました。
    病院によって違うんですね…
    早く良くなるといいですね🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月だと解熱剤はあまりおすすめしないと未だに39℃以上の熱が続いてて心配で心配で😢

• 2月20日
ママ

息子が4ヶ月の時になりました🙇‍♀️息子は39.0が一日だけ、その後は鼻水だけでした💦当時2歳の上の子の方が酷かったです!😭
病院で、「RSも流行ってて、RSの方が厄介だからね、、😭コロナは比較的軽傷で済む」と言われその後RSなりましたがRSでは入院しました🥲保育園言ってるので他のウイルスも結構かかってしまってますがコロナはすぐ熱下がりそんなに大変じゃなかったです☺️🙏
軽症で済むといいでね😭おだいじにしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSだと入院ですよね💦2番目の子が生後2ヶ月のときに友達の子からもらってしまって1週間ほど一緒に入院して大変でした😢40℃超えて嘔吐もしちゃって心配すぎてほとんど寝られず。。うちの子も早く下がってくれるといいのですが🥺

• 2月19日