※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市中川区在住の妊婦です。三人目の妊娠で産院選びに迷っています。岩田病院、山田産婦人科、ばんたね病院の情報を教えて欲しいです。待ち時間や出産費用、子供連れ時の対応、入院期間など知りたいです。他にオススメの病院があれば教えてください。

【産婦人科の情報下さい!】

こんにちは😃名古屋市中川区に住んでいます!
この度三人目の妊娠が発覚し、産院選びで迷っています🥺

1人目、2人目は里帰りで県外の病院で出産した為色々教えて頂けると嬉しいです🥺
1人目は経膣分娩でしたが、2人目は逆子で帝王切開なので、3人目も帝王切開になるかと思います。

中川区ですが、中区、中村区も割と近い地域に住んでおり以下の産婦人科がいいかな?と目をつけています👀

・岩田病院
・山田産婦人科
・ばんたね病院

1、出産費用はどのくらいだったか?
2、待ち時間はどのくらいか?
3、もし上の子を一緒に連れて行かなければならない時は診察中はどのようにしていたか?
4、経産婦の予定帝王切開だと入院期間はどのくらいか?
5、いいところ、悪いところ
→料理美味しい!とか、対応が良くなかった😩などなど、、

上にあげた産婦人科以外にもオススメがあれば是非教えてください☺️宜しくお願いします!

コメント

檸檬

岩田病院で昨年出産しました🙋‍♀️
1人目かつ緊急帝王切開だったので当てはまらない点も多いと思いますが、分かる範囲でお答えしますね〜。

1. 無痛予定→緊急帝王切開、10日間入院で有料個室利用もしたため、予想よりも手出し多かったです😂ただ、細かい値段は忘れてしまったのですが、もともと入っていた医療保険で結果的にはお釣りがでる形でした。
2. 午後は割とすいていることが多く10分くらいのこともありましたが、年末年始など混み合っているときは診察開始までに1時間半以上待ったことも。概ね20-30分くらいだったかなと思います。
3. 1人目なので分からないですが、お子さん連れの方はほとんど見かけませんでした🤔コロナの影響もあったかと思いますが…。
4. 帝王切開は一律10日間が基本という説明だった気がします。が、順調かつ希望すれば3日ほど短縮できそうでした!なので最短7日間くらい?すみません、曖昧です😅
5. スタッフの方々の対応などよかったです。特にわたしは出産時結構なばたばただったと思うのですが、かなりのスピード感、多くのスタッフで対応いただき、頼もしく感じました!建物はあまり新しくはなく、お食事はまあ普通なのかなーと。あとは産後の指導諸々は割とざっくりだった感じがします。夜間も赤ちゃん預かってもらえます。このあたりは好みだと思いますが、経産婦さんならどちらかというとメリットですかね?

なんか長文になってしまいました🙈参考になれば!

• ちゃん

ちゃん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!✨
    岩田病院さんはママリでかなり評判が良さそうなので、1番いいかなーと思っていて、とても参考になります🥹

帝王切開だと保険おりますもんね☺️よほどでないとマイナスにはならなそうですね!

午前は混んでいるんですね💦通院は車でしたか??私は車で通院になる距離なのですが、駐車場は満車の事もあるのでしょうか、、?🚗

キッズスペースはありがたいなぁと思ってましたが、意外と利用される方少ないんですね😅

4→そうなんですね!!😲実は時期的に上の子達の運動会にかぶりそうだなーと思っていて😅😅母子共に状態良ければってかんじですよねきっと🙂

5→なるほどなるほどー!
    スタッフの皆さん、信頼できるというのは重要ですよね✨✨
    赤ちゃん預かってもらえるのはいいですね😁
    もちろん同室で愛でたいですが、睡眠大事ですからね、、✨✨

• 2月18日
  • 檸檬

檸檬

午後予約は枠が少なくて必然的に午前が混むような感じだった気もしますね🤔

通院車でした!一度だけ満車でコインパーキングにとめたことがありますが、基本的には駐車場とめられますよ☺️

岩田病院は無痛希望の方で人気なイメージでしたが、帝王切開でも私は次回もお願いしたいかなーと思ってます😊

• 2月19日
  • ちゃん

ちゃん

確か午後は17時から19時までですもんね😀

そうですか!よかったです☺️☺️車、基本的に大丈夫そうですね!

先生やスタッフさんの対応が評判いいですもんね😄😄
    檸檬🍋さんありがとうございます!
    来週初診に行ってみたいと思います☺️☺️
    最後に一つ教えて欲しいのですが、、
    家族の面会時間は平日、土日祝何時から何時まででしたか??

• 2月20日
  • 檸檬

檸檬

あ、間違えて下に返信してしまいました😂

• 2月20日
檸檬

面会は20時か21時までOKでした🙆‍♀️平日も休日も同じだったはずですが、朝は何時からだったか覚えておらず…すみません🙇‍♀️私の時はちょうどコロナがあけたばかりだったので旦那のみ可だったものの、こんなにも長時間面会して良いんだ、と思った記憶はあります🤔

岩田病院行かれることにしたのですね!素敵な妊婦生活を過ごされますように😊