※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の海外出張で代休を取りたいが、夫は取れないと言う。出張時は休みを取れるのに、私は夜勤で働いている。なぜ夫だけが特別扱いなのか不満。

海外出張

時々、夫が海外出張にいきます。
来月はアメリカに行くみたいで火曜日に行って日曜日に日本に帰ってきます。
夫に土日使ってるんだからどっかで代休とれるよね?と言っても「とれるわけないじゃん!ブラックだから笑」と言われました😂旦那さんが海外出張とか行かれる方休みはどうなってます?その出張がなかったら私は仕事に行けた(日曜日に夜勤にいつも入ってます)んだから、その分夫がどっか平日休みとって夜勤に入りたいです🥲出張じゃ無い時は土日出社ないのに出張だけこうなります。なんでーーー

コメント

うちの夫も来月アメリカです!
代休は、取ろうと思えば取れる(取ってる人もいる)みたいですが、
夫は仕事したいから取らないようです😂😂
土日出勤&海外出張&代休取らずに働いての残業 で、かなり稼いでくれることになるので、まぁいいやと割り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事したい!、すごいですね🫣
    うちは財布別なので夫が稼いでも関係ないんですよね🥺
    割り切るしかないですね!
    ありがとうございます🍀

• 2月19日
初心者のママリ🔰

私も海外出張あります。確かに土日が業務や移動にあたっていれば、代休申請しようと思えばとれるはずですが、したことないですね。。😅言われてみればって感じです。

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

あ、旦那がですね💦旦那も海外出張ありますが、代休とってるのはみたことないです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とらないんですね💦
    というか会社が普通◯日休んでいいよー、とか言わないの??と思っちゃいます😅
    結構、代休ないの普通なんですね💦
    ありがとうございます🍀

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1週間とかなら代休取らないです😂
上の方も仰ってるみたいに休日出勤、残業、出張手当でその2日間だけでかなりいい額貰えるのでそれはそれでいいかなと🫶

さすがに3ヶ月や半年間いく出張の際は代休をフルで活用して1週間程度休みにして旅行に行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい額もらってるんですかね🙄
    財布別なのでよくわからないです💦
    3か月とかワンオペって事ですよね?すごいです!子供できてからは長期の出張やめてよー、って言ってます😅一週間でもめちゃくちゃ嫌です🥺
    ありがとうございます🍀

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、国内単身赴任なので長期だろうが短期だろうがあまり関係ないのでいっぱい稼いできてって思ってます笑

主人の場合は1週間で海外出張に行ったら休日出勤も含めて10万+αくらいはプラスされてます!
    我が家は専業で家計管理は私なので旦那になにも流れていかないですが😂

財布別だと貰ってるなら還元して!って思っちゃいますよね😭

• 2月20日