※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

晴れの日はスニーカーで登園し、雨の日は長靴を履かせるか悩んでいます。長靴は大きめサイズで買ってもいいでしょうか?

今スニーカーを15.5センチを履かせています。今週ずっと雨予報で知り合いから貰った長靴を登園で履かせようかなと思いましたがサイズが16センチでした💦
保育園までは自転車で行き、少し歩くかな?くらいなんですが皆さんならいつものスニーカーで登園させますか?
先日雨の日に保育園で水たまりに入ろうとしたので少し怒って注意してしまって😣
長靴なら寛大になれると思いましたが……。

また、長靴は今の足のサイズで買うと数ヶ月後には履けなくなりますよね?
少し大きめサイズを買ってもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雨なら長靴にしますかね。
とりあえず履かせてみて、あまりにもブカブカじゃなければ大丈夫だと思いますけどね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    さっそく明日履かせてみます😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、長靴は、1cmでかめの買って中敷入れて履いてますよ😁
    すぐサイズアウトするから勿体無くて💦長時間履くとかならジャストサイズが良いと思いますけどね!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用の中敷きがあるんですね😳
    確かにすぐサイズアウトするのはもったいない😭
    今後長靴は必要になるだろうから子どもが気に入ったのを買ってあげようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 2月18日
ママリ

長靴で0.5cm単位って売ってますか?💦
1cm単位でしか見たことないので、いつも少し大きめの買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん 
    買った事がないのでわからないですが、1センチ単位ですかね😅
    少し大きめサイズなら長く履けそうですね🎵

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは長靴いつも1センチは大きく買ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこののち必要になるだろうから、子どもが気に入る長靴を買ってあげようと思います😊
    今より1センチ大きめサイズで‼️
    ありがとうございました😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂長靴毎日履くわけじゃないからいつの間にかもうちっちゃい?!ってなってます😂気にいるのあるといいですね🥰

• 2月18日
ママリ

初めて買うとき、偶然かもしれませんが、長靴のハーフサイズ自体ほぼなくて少し大きいけどいいや!って感じで買いました!
でもスポスポ抜けて歩けないってほどでもなく普通に歩いてたので、少し歩くぐらいなら大丈夫だと思いますよ!
自転車に乗ってるときたまに落ちてないか見てあげれば全然問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で足ブラブラさせる時があるから、脱げに注意ですね😣
    やはり1センチ刻みしかないんですね💦
    明日履かせてみて、ブカブカ具合を見てみます😊
    ありがとうございました✨

• 2月18日