※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

寝起きに背中が濡れる原因が汗かおしっこか不明。対策や確認方法は?

こどもの寝起きの際にいつも背中の左側(オムツ付近)が濡れています。最初はお漏らししたのかなぁ〜って思ってたんですが、ここ毎日同じ箇所が濡れているかつお尻部分のオムツ線が黄色なので、おしっこが後ろに漏れてないのでは!?イコール汗?と思ったんですが…多汗症?ってくらいに濡れてますが…汗なのかおしっこなのかどうしたら確信が持てるでしょうか?
毎回寝起きが背中濡れてますが何か対策はないでしょうか?やはり毎回着替えさせるしかないですかね?(⌒-⌒; )

コメント

ちびまま

うちの子は冬生まれなのですが、生まれてすぐ入院中の時からびしょびしょでしたよ(*_*)わたしもおしっこかと思って助産師さんに聞いたら赤ちゃんは本当に汗っかきだから濡れてたら肌着変えてあげてと言われ1日に2〜3回は変えてましたよ( *ˊᵕˋ)

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね!!一日2.3回変えるなんて骨が折れそうです😵😵
    一部分だけ汗っかきとかあるんですかね…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 3月17日
mai

お子さんは男の子ですか?
おむつを履かせる際におちんちんのポジションが悪いと、漏れてしまうみたいです!
うちも何回かあって、おむつを履かせる際におちんちんが上とかに向かないようにしっかりはかせていたら、治りました!

• ストライプ

ストライプ

男の子です!おちんちんの向きを気をつけて下向きにしてるんですが、いつも濡れているので汗なのかな?オムツのサイズが違うのかな?と???になってます😩

• 3月17日