※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が寝返りできず、やる気がないのか心配。7ヶ月健診で先生に相談する予定。

6ヶ月半になる娘ですが、未だに寝返りが出来ません(´-ω-`)
身体をひねったりはしてるんですが…
体重もそこまで重い方じゃないのに。本人のやる気がないんでしょうか(;-ω-)a゙
今度7ヶ月健診があるんですが、先生に何か言われるかなー。

コメント

☆ねこ☆

寝返りの練習を手伝ってあげるのはいかがでしょう?

ma7so3baby

うちもやる気なかったですよ〜(笑)
寝返りが8カ月くらいで、
歩いたのは1歳3か月くらいでした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
長男はやる気あってはやかったので、
こんなところでもマイペースな性格が出るのかと笑って見てました(๑•ㅂ•)و✧
厳しい保健師さんの地域だと来月様子見せに来てとかいわれるかもしれませんが、
対して気にするほど遅くないと思いますよ(´,,•ω•,,)♡

もも

時期の問題もあると思いますよ!
うちは寝返り3ヶ月なってないときにしましたが、夏前で薄着だったのでやりやすかったんだと思います(*‘ω‘ *)
友達も今5ヶ月の子が寝返りしないと言ってましたが、どうしてもこの時期はモコモコした服装になるので、やりにくいのかー?と。

ange

上の子はほとんど寝返りってしませんでしたよ😃
でもいつのまにかおすわり、たっち、伝い歩きとできていたし、1歳前には歩き始めてました😊
気分屋だったり好みもありますし、できないんじゃなくてしないだけかもしれないですね😁

メロン

大丈夫ですよ〜
上の子も7ヶ月すぎてからでした💡
個人差ありますよね~体型も真ん中の真ん中で太ってないのに😂マイペースです!
下の子は4ヶ月で寝返りしたので
早すぎてびっくりしてます!痩せ型です。

hi-loco

お返事遅くなりました(>_<)
皆さんありがとうございます😊
そうですね、これもこの子の個性なのかも??
あまり気にしないようにします♪