※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が抱っこひもを嫌がり、泣いてしまいます。抱っこひもが合わないのか、体勢が嫌なのか、性格の問題なのか気になります。抱っこひもが苦手な子供はいますか?

6ヶ月の男の子がいます☆抱っこひもだとなぜか泣いてしまいます(´・ω・`)
首がしっかりしてきた5か月ごろから抱っこひもを使い始めました。
準備ができて外を少し歩いていると、だんだんと泣き顔になり、ついには泣いてしまいます。
抱っこひもが合わないのでしょうか?
それとも体勢がいやなのかわかりません。ベビーカーは大好きです(^^)
抱っこひもなしで、ふつうに前抱っこしてもあまり好きそうではないので、その子の性格でしょうか?
抱っこひもが苦手なお子さんはいらっしゃっしゃいますか?( ´_ゝ`)

コメント

はる

うちの子抱っこ紐嫌いでしたよ!
ママリでもなかなかいないですが、抱っこ紐嫌いな子いますよー(^o^;)

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(^^)
    やはり嫌いな子いるんですね(´・ω・`)うまく紐とか調整したり工夫してみたんですがやっぱり同じで💦抱っこひもなら行動範囲広がるのになぁと思ったりもします(。>д<)

• 3月17日
  • はる

はる

ちなみに、なんの抱っこ紐ですか?
    息子は昔ながらのおんぶ紐は大好きです!笑

• 3月17日
  • nonちょん

nonちょん

そうなんですね\(゜o゜)/おんぶひも!試したことなかったです。うちは有名なのではなく、ラッキー工業っていう会社ので一万円くらいのです。しまむら系列(ご存知ですか?)のバースデイってところに売ってるやつでした。

• 3月18日
  • はる

はる

もうお昼寝はおんぶ紐じゃないと寝てくれないくらいです(^o^;)
    そうなんですね。
    もしかしたら、その抱っこ紐がダメってこともあるかもです(>_<)
    息子はおんぶ紐でなれたのもあると思いますが、抱っこ紐変えたら大丈夫でした!

• 3月18日
  • nonちょん

nonちょん

おんぶがとっても落ち着くんですね\(^o^)/かわいいです☆
    やはり抱っこひもも合う合わないありそうですね!
    今度赤ちゃん本舗でお試ししてみます(^^)ありがとうございます。

• 3月19日