※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
ココロ・悩み

上の子がお漏らしするので悩んでいます。怒り続けると幼稚園に遅れるかもしれない。下の子には優しく、全て私のせいだと責められています。

上の子がお漏らしするように。
毎日毎日怒って怒鳴って、やめて、お話聞いて、幼稚園遅れるよ、だのなんだの言ってたらそうなるよね。
どっかで何かしら影響でるよね
下の子には可愛い可愛い。怒ることなんてほぼない

全部私のせいだって言われてるみたい
お前の子育てが間違ってるからそうなるんだって

コメント

雪国に住んでるんですが、去年外れた!と思ったら1度漏らされ布団濡れるわ乾かないわで大爆発したことがありました笑
そこから、寝る前のトイレは必ずお約束しておねしょしなくなるまで夜間おむつでした(^^)

お漏らしすることがストレスですか?
布団汚されることがストレスですか?

もしどちらか一方でも当てはまるのでしたら一時的に夜間だけおむつに戻してしまえばいいんじゃないかな?って思います😊
うちはもうはずかしいよ〜笑と言われながら今年の3月まで夜間履いてもらいます笑
全然漏らさないし、冬だからという理由と転勤族ゆえ新しい地にきて楽がしたい一心だったので笑

膀胱の大きさの発達って個人差ありますから、怒って自己嫌悪するくらいなら🤔

• ぽん52

ぽん52

すみません、こんな愚痴にコメントありがとうございます🥲

夜はまだトイレ我慢できないので夜だけオムツだったんです💦
    日中のトイレは大丈夫だったんですが、最近おしっこ出ちゃった…ってお漏らしするようになりまして…

ああ、絶対ストレスだよなって。
    毎日上の子には怒ってばかりだったので…
    気を付けてるつもりでも自分の感情抑えられなくて、嫌になってました💦

• 2月19日
きりん

冬場はおもらししやすいですよね!
大人でも寒いとトイレ近くなるから🥶
子供は尚更だし、膀胱の容量は個人差大きいし🤣

上の子可愛くない症候群になりかけてますか?
下の子は天使❤可愛いですよね( *´꒳`* )

• ぽん52

ぽん52

すみません、こんな愚痴にコメントありがとうございます💦

冬場はお漏らししやすいんですね🥲!
    たぶん上の子可愛くない症候群です…
    今日こそは怒らないように…と思っても結局怒ってます💦

私が怒ってる時はパパが味方になってねって言ってもパパは下の子ばっかり可愛いがるので、当てになりません…
    誰も上の子の味方がいなくなる時があるので最低な親だなと思ってしまいます。
    そう思うくせに優しく出来ず…

• 2月19日
  • きりん

きりん

息子さんと2人きりでもダメですか?
    私の場合は、切迫早産で長期入院してて、その間の成長についていけず上の子可愛くない症候群になりました。
    下がいると無意識のうちに「お姉ちゃんなんだから!」とか「もっと察してよ(💢'ω')」とか思って、ガルガルが全て長女に向かってました。まぁ、今もですけど😅でも、当時は3年半しか生きてない子に、察してなんて分かりっこないですよね😮‍💨💦
    だけど、2人っきりだと今までの延長なので、下を夫に預けて2人っきりでママ独占日と称して朝から晩まで丸1日お出かけしてます😊
    小学生になった今はなかなか時間取れないですけど、ちょっと人間関係でつまづきやすく不登校気味になるので、担任公認の元リフレッシュ休暇と称して学校サボって出かけたりもしてます😂笑
    2人っきりになった時に、産後や生理前後のホルモンバランスの話をしたり、お願いごとしたり、だけど最終的には大好きだと言うこと伝えてます♡

• 2月19日
  • ぽん52

ぽん52

2人きり…
    そういえばなかなか上の子と2人の時間って作ってないかもです🥲
    そうですよね、まだたったの数年しか生きてないのに、自分たちのように出来て当たり前を押し付け過ぎてますよね…

大好きだよ、というのをあまり伝えれてなかったので寝る前などに伝えれるようにしたいと思います🥹✨

• 2月19日
アラフォー👩🏽

2人育児毎日お疲れ様です🙇‍♀️
お漏らしは夜ですか?お昼もなんですか🧐
うちの息子は6歳にしてやっと夜間のオネショがなくなった所です😅
本人も気にしていて、オムツは可哀想だったので、普通のパンツに写真のものを貼ってました😊
4歳、朝からイライラしますよね😅分かりすぎます...
今でもイライラしてますが😅笑

• ぽん52

ぽん52

すみません、こんな愚痴にコメントありがとうございます🥲

夜は今もオムツで、最近日中お漏らしするようになりまして💦
    今までは余程のことがない限り日中はお漏らししてなかったんですが…
    あー…絶対ストレスだよなぁ、絶対私が悪いんだよなぁって…
    昼間酷くなるようなら吸収ライナーも検討してみます🥲💦

• 2月19日