※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がコミュ障で困っています。自分からアクションが取れず、公園でも友達に近づけず機嫌が悪くなります。将来の友達付き合いも心配です。

コミュ障なお子さんを育てている方いらっしゃいませんか?😂
4歳の娘は内弁慶、人見知り、臆病…物凄いコミュ障です😂とにかく何事にも自分からアクションが出来ません💦公園でも遊具にお友達が居ると近寄れず、でも遊びたいからと機嫌が悪くなったりで結構困ります😥
私自身が真逆の性格な事もあり、イライラしてしまう事もしばしば…女の子なので今後のお友達付き合いも心配です…。
性格だと思って受け入れていくしかないですよね🥲‪

コメント

コミュ障というか、引っ込み思案で怖がりで人見知りです🥲
実母と姪っ子が遊んでる時も輪に入れずに遠くから立って見てて…。
公園で遊んでいても他の子が来ると後退りしてかたまっちゃいます😇

私自身、高校生で接客業をするようになってからだいぶマシになりましたが娘と全く同じ性格なのでこれから苦労するんじゃないかと娘のことが心配で辛いです😭

でも本当に性格だからどうしようもないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちは1人息子ですが似たような性格です。7歳になった今でも知らない子が周りにいる状況だと挙動不審になります(笑)夫婦ともに人見知りだったりなところがあるので遺伝はあるのかなと感じます。でも昔よりはマシになったかなと感じます。やっぱりある程度交流が増えてくると多少なり慣れてきてはいるなと感じます。

小1の娘がそうです😫
遊具であれば今は普通に遊びますが、でもたまーに誰か来ると逃げます😂
急に変わるのもなかなか難しいと思うのでそういう性格だと思って付き合うしかないですよね💦
入園前はひどくて幼稚園に入ってから少しマシになって
小学生になってからは先生や親のいない場面で上級生たちと話したり自分でやらなきゃいけないことが増えたからかだいぶマシにはなりました!