※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘に自転車を買いたい。どこで買うか悩んでいる。色々な店を回るべきか迷っている。

4月で4歳になる娘に、初めての自転車を購入したいと思っています。
三輪車を一人ですいすい漕げるようになり、次は自転車かな?と。
キックバイクはなんか今更感ありますよね?😅

見に行く&試乗するとしたら普通の自転車屋さんのほうがいいのか、トイザらスなどの子供向けのお店のほうがいいのでしょうか?

近くにイオンと自転車屋はありますが、トイザらスは少し遠いです。
ただ田舎なので自転車屋も大きくなく、試乗できそうなものはあまりなかった印象です。

できれば下の子(男の子)にも使いたいので、今のところキャラクター物ではなくtokyobikeなどシンプルなものがいいかなーとは思っています。
tokyobikeを取り扱っているショップは少し遠い複合施設になりますが、、、

皆さんでしたら色々なところ(イオン、普通の自転車屋、トイザらス、tokyobike取り扱いショップ)を回りますか?

コメント

ます

自転車はメンテナンスも必要なのである程度近いところがいいかなって思います。

ま、どこでもメンテナンスやってくれますが買ったところだと何年間は無料などのサービスがあったりしますし。

AEONの自転車屋が大きければそこは悪くないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イオンも小さいイオンなのでそこまで大きくなくて💦
    一度見に行ってみようと思います!

• 2月18日
り

メンテナンスを考えたら近場がいいかなと思います💡
補助輪外してもらったりしますしね!

息子トウキョウバイクのものを乗っていますが、結構重たくて
デザインで決めるのではなくて、軽さ(=こぎやすさ)で決めてあげたらよかったと後悔しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    以前見た口コミではtokyobikeは軽いと見たので、、、
    実際使ってみるとまた違うんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月18日