※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶が使いにくい。こぼれたり空気穴が合わない。昔ながらのビンタイプの方が使いやすい。新商品を作ってほしい。

ピジョンの母乳実感哺乳瓶、ほんとに使いにくい‼閉めたと思ってあげようとしてこぼれるし、空気穴、定位置にこないし、昔ながらのビンタイプのがよっぽど使いやすい。夜中にこぼれて何度も床ゆき、入れ直し、新しい商品ちゃんと作ってほしい゜゜(´O`)°゜

コメント

Hanipi.

初めまして!

わかります( 泣 )ちゃんと
閉まってなくて何度も
漏れました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

chay

同じの使ってますが
1度も漏れたことないですよ😅💦

r

真っ直ぐ閉めてないからじゃないですか?
新生児の時からずっと使ってますが
漏れることないです。
ピジョンの瓶タイプの方が乳首すぐ潰れて
使いにくかったです。

アーニー

私は使いやすいなぁと思ってました。漏れたのはちゃんと閉めなかった時くらいです。

同じの愛用してましたが、漏れたことないですよ。
ちゃんと閉めてないからじゃないですか?

まぬーる

乳首がでかいから、以前のものとちがい、しっかり最後まではめないと漏れますね。

ginchan

使い始めた最初の頃たまに有りましたがちょっと斜めになったりで上手く閉められてなかったからでしたよ。それ気づいてからは全くないです😅

こっぺ

私の場合、ビンタイプのものはパッと閉めて漏れたことはないので、比べると母乳実感の方が使いにくいです。個人差あると思いますが、閉めやすさでいうと、断然瓶タイプだなぁ〜。しかも蓋の周りにミルクが溜まりにくいのも瓶タイプです☆

r

個人差って言うよりお子さん0ヶ月なら
まだ使い慣れてないのでは?(・・;)

• こっぺ

こっぺ

皆さん母乳実感使いやすいというのは、そうかもしれないですねぇ
    ただ2つ比べてみたところ、私は母乳実感より普通の瓶タイプが使いやすいと思ったので…
    母乳後でミルクなので余計もたつくんですが、まぁ2個哺乳瓶ないと困るのでどちらも使おうと思います。

• 3月18日
ピカ

私も使いにくいと感じてしまいます〜😰

慌てて調乳した時など母乳実感だとリングと哺乳瓶が斜めに閉まっていて、授乳した時にドバーっと漏れることがたびたびあります。お着替えしなくっちゃー、、、と。。涙
原因は私の確認不足なのですが、、、仕事でKタイプ哺乳瓶を使っていたのですがそれではどんなに慌てていててもそんな粗相はなかったです😅🍼

母乳実感にも慣れたらしくじらなくなるかなぁ。。実践あるのみ。