※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚された方、財産分与しましたか?また公正証書作りましたか?別居中(…

離婚された方、財産分与しましたか??
また公正証書作りましたか?
別居中(旦那は県外)なのですが、離婚調停をこちらから申し立てる場合は向こうに行かなければいけないのは分かっているのですが、公正証書を作る場合私が住んでいる県で作れるのかそれとも旦那の住んでいる県まで行かなければいけないのか…。。

離婚するので色々知恵をお借りしたいです!!

コメント

まだ離婚出来ていませんが...😌

離婚調停の申立ては、行ける範囲なら相手側の管轄の家庭裁判所ですが、かなり遠いのであれば相談すると電話での調停もできます。

公正証書を作成するのであればどこの公正役場でも作れますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    調停はせず、協議離婚で進めていこうと話ていますが、やっぱり養育費いくら貰う等弁護士を挟んで決めた方がいいですよね💦

• 2月18日

退会ユーザー

ご主人と当事者間のみできちんと建設的な話し合いが出来るのなら弁護士挟まなくても大丈夫だと思いますが、支払う気がないとか算定表よりも全然少ない金額を提示されたりするなら揉めると思います。

ご主人がどんな方かにもよりますが、話し合いをするのが困難なら挟んだ方が良いです。

• 2月18日