※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

おばの夫への言動をどう思いますか?おばには独身の娘(私からしたら従姉…

おばの夫への言動をどう思いますか?

おばには独身の娘(私からしたら従姉妹)がいて、料理が趣味で食べる事が好きです。

夫も食べる事が好きで、私の体調がよくないので夕飯を作ってくれています。

最初は料理上手なおばが私の両親にごはんの差し入れをしてくれる時に我が家(私と夫)の分も作ってくれるようになりました。

おばは気の利く人で、夫は人見知りなので法事などで会う時に気を使ってくれていました。
(基本、私の隣にいて1人にはしていません)

法事で従姉妹が夫も食べるのが好きと知り、良い意味で親近感をもってくれたようです。

お正月に親戚が集まり(従姉妹はいない)、おばが率先して料理を取り分けてくれました。
その時に「はい、可愛い〇〇ちゃん(夫の名前)の分」と言って渡していてびっくりしました。
その場には、夫より若い従兄弟もいたのですが、その子には言いませんでした。

料理も私より夫の方が個数が多くて。食い意地で言ってるのではなく、姪の私も好きな食材なのを知っているのに夫に多くよそったのはなぜ?と思ってしまいました。
でも、男性を立てているだけかなと。

用事があり、おばと母と3人でデパ地下に行きました。
夫には事前に聞いておいた欲しいスイーツのお店があったので私はキョロキョロ。
おばは通い慣れたデパートで案内してくれました。

A店で、おばに「これ!〇〇ちゃん(夫)におすすめ!」と言われたので、両親、私たち夫婦、おばと従姉妹の分を買いました。

目的の商品を購入しようとレジ待ちしてた時におばが「△(従姉妹)が好きなスイーツ買ってくるね!〇〇ちゃんの分も」と言ってB店に行ってしまいました。
夫は従姉妹の好きなスイーツを好きとは言ってないです。
私にはそれが好きかの確認もなかったです。

帰宅して箱を開けたら、夫の分のスイーツだけ入ってました。

私は案内してくれたおばと従姉妹用にC店のスイーツを買って渡していました。

おばも従姉妹も小さい頃から可愛がってくれて好きです。
ただ、この一連の流れ、皆さんはどう思いますか?

コメント

soyo

ご主人のことが可愛くて気に入っているからよく思われたいし何かしてあげたいんだろうなと感じました。

料理の取り分けは、男性だからたくさん食べるかなと思って多くしただけだと思うので、主さんが好きな食材と知っていたとしても差があるのはそこまで気になりませんでした。

でも、一人分だけスイーツ買って来るのとかはちょっとえ?って感じですし、嫌な気持ちになりますよね。😣

叔母さんに、ご主人を可愛がられてちょっと妬いちゃったりする気持ちもあるのかなって感じました。

もらったものはありがたく自分でも食べちゃいましょ👍

はんな

娘に似た息子を持った気分なんでしょうね😇
だけど姪である主さんの
分も普通なら用意して欲しいですよね🥹
仲良くしてくれるのは
嬉しいけど……🥹
もやってしますね🥹