※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ほんっっとうにご飯食べない😢3センチくらいの焼きおにぎり2つのみ。。どうしたらいいんでしょうか、、

ほんっっとうにご飯食べない😢
3センチくらいの焼きおにぎり2つのみ。。

どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も幼稚園入るまで
偏食すごくて納豆ごはんで育ちました👦🏻笑
いつか食べるようになるって思ってたし食べたらラッキーしか考えてなかったのでストレスもなかったです!期待しない!が1番ストレスフリーです🫶🏻

• まー

まー

食べないのはいいんですが体重増えなくて減ってます💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重減ってるのは怖いですね。うちは今も小柄ですが体重減ったことはないです。あまりにも体重減るようでしたらホルモンの検査されてはどうでしょうか?以前先生に体重減るようだったらホルモン検査しようねと言われましたよ!

• 2月18日
  • まー

まー

ものすごく減るというか食べない週があると50gとか減る、また少し食べたら戻るみたいな感じで、1ヶ月で増加なしって感じで、医者も相手にはしてくれないです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思いますよ?体調不良で1キロとか減った時とかは戻るなら大丈夫と言われてますし。食べて戻るなら偏食あるあるだと思いますが...

• 2月18日
  • まー

まー

ただここのところ食べない週が続いてるので多分そろそろ減るだけになるかなって感じです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ずっと小さめだけど生きてるので大丈夫ですよ!今も4歳で12キロ、2歳で9キロです👦🏻👧🏻遺伝もあるみたいだけど細めでも生きてます!
    上の子が1歳の頃は甘いもの、お菓子、ジュースも拒否だったので体重増やす粉のやつを溶かしてお味噌汁に入れてのませてました。(小児科でいわれたもの)

• 2月18日
  • まー

まー

そうなんですね!
    うちもこのままきっと小柄なんだろうと思います。
    とりあえず元気はあるのでいいですが、やはり心配にはなります💦

• 2月18日
メメ

体重が減るのは不安ですね💦
バナナとかもダメなんでしょうか?ご飯ではないですけど、ジュレとか💦

• まー

まー

バナナは毎朝あげてますがあげすぎるとお腹壊すので毎食はあげれなくて💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お菓子とかもたべないですか?

コーンフレークに牛乳かけたやつとかあげてました!
コーンフレークだとカルシウム取れるし栄養素も入ってるし、罪悪感も軽減、、、笑

• まー

まー

食べないです💦
    一口二口でもう口開かなくなるって感じです。

• 2月18日