※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで火傷させてしまったか心配。火傷の処置や対応方法を教えて欲しい。

ミルク熱すぎて火傷させたかもしれません😭

確認不足でかなり熱いのを飲ませてしまいました。
一口で大泣きしてその後は飲みませんでした。
缶である常温のものは一口ずつゆっくり100くらいは飲みましたが、、、火傷させてしまったのでしょうか。
火傷の場合どうしたら良いのでしょうか😭
その後ご機嫌斜めって感じではあるんですが、ずっと泣いてるとかではないです、、、😭
自分の不注意で我が子に痛い思いをさせてしまって本当につらいです、、が1番辛いのは子どもですよね。

この後どうしたら良いのか、ご経験ある方教えていただけますでしょうか。

コメント

ちゅんちゅん

大人が飲む味噌汁ほどは熱くないのかな??と思うので
まあ、様子見というか
次のミルクが適温で飲んでくれるならひどいやけどにはなってないかとおもいま

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭それよりはマシかもしれないんですがそれくらい暑かったかもしれないです😭
    旦那がお風呂に入れてくれていて、その間に使っておいてすぐ飲ませてあげられるようにしたのですが、全てアッツアツの熱湯で溶かしておいて、マグカップに移し、蓋をしておきました。
    思ったより早くお風呂を上がってきて、スムーズに着替えが終わり、いつもより時間がかかりませんでした。
    中の温度の確認をしっかりせず、マグカップを外から冷水で冷やしてちょろっとだけだして確認しただけですが、一口飲んだら震えながら吐き出して大泣きしてました😭なのでかなり熱かったと思います😭

夜中にもミルクあげるのでそのタイミングで確認してみます😭
    ありがとうございました😭

• 2月18日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

次男でもやらかした事ありますが大抵びっくり泣きでした。
    何もないことを願ってます🙏
    とはいえ、お薬とかはないので自然治癒になるのかなと

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううううう😭そうですよね😭
    このタイミングでコメントいただけて嬉しかったです😭お忙しい中ありがとうございました😭

• 2月18日