※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫が不倫し、相手女性を妊娠させて中絶させたことが発覚。関係修復を試みたが、夫は相手女性に気持ちがないと嘘をついていた。夫の対応に疑問を感じ、信じることができず悩んでいる。

誰にも相談できないので、吐き出させてください。
夫に不倫されてました。それを見つけたのは2022年の10月です。相手の女性(夫と同じ職場、わたしとは幼稚園からの知り合い)とも電話で話し、年末までか年度末までには仕事を辞めるということでとりあえずおさめました。
ところが、当たり前に辞めるわけもなく、夫は何も言ってませんでしたが、多分夫が辞めなくていいよと言っていたとおもいます。わたしは子供もいるので、子供ためを思うと離婚という決断はできず、夫も家事や育児率先してやってくれるタイプだったので嫌いにもなれず、関係修復に努めました。
夫も関係修復に努めてくれていましたし、わたしも信じようと頑張っていました。ですが、昨日になって、嫌な予感がして夫のスマホをみてしまいました。相手の女性とのLINEなどは消されていてなかったですが、仲の良い男友達へ相談しているLINEが残っていて、相手の女性とのLINEのやり取りのスクショを送って相談していたのが残っていました。
相手の女性を妊娠させて、中絶までさせていたようで、それも2022年8〜9月の話のようでした。相手の女性は関係がバレた後から精神的に落ち込み、精神科にも通い、薬も飲んでいる、こうなったのは夫のせい、なのに夫はわたしと今も家族時間を過ごしている、わたしだって夫の子供を産みたかった、妊娠したけど夫のために赤ちゃんを殺した、家族になりたかった、子供を先に産んだのがわたしだったら違ってたかもしれない、もう生きてる価値がない死にたい、など、読んでる方もおかしくなりそうなLINEがひたすら夫に届いていました。夫も初めの方は刺激しないように対応していたようですが、どんどんエスカレートして手に負えない、というような感じでした。中絶の手術には一緒に夫も行ったようです。中絶費もあとから全額夫から支払いもしたようでした。精神科の受診も一緒にくるよう相手の女性からしつこく言われ、一度だけ一緒に行ったようです。そして、奥さんとの2人目の妊娠はしないようにと相手の女性から言われていたようでした。ただ、夫の返しも相手の女性を刺激しないようにと、奥さんにはもう気持ちがない子供ために一緒にいるだけ、あなたが大事だなど、逆に相手の女性を沼に引き込むようなことを言っていて夫の対応も間違いだらけでした。
妊娠のことを隠されていたのもショックですし、相手の女性のためとわたしには気持ちがないと嘘を言われていたのもショックでした。ここまで全てバレて、夫はもう俺には家に帰る資格ない、家では疑われて職場では相手の女性の対応に疲れて生きた心地がしないと言われて、
もうなにもかもがどうしていいかわかりません。
夫には相手の女性を刺激することはしないでほしいと言われました。どうして、わたしのところに帰ってくるのに、わたしと子供ためにもう一度やり直すと言っていたのに、なぜ100%わたしの味方はしてくれないんだろうと悲しくなって、わたしが結婚したのがいけなかったんですかね。
夫のことは好きですし、できれば離婚もしたくないです。
だけど、いつもいつもわたしのことを100%に考えてくれるわけでもなく、相手の女性に悪いことをしたと思っているのもあり相手の女性のこともかばっていて
わたしは何を信じたらいいのでしょうか。わたしが悪かったんでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

まず、あなたは何も悪くないです。100%嫁がいるのにフラフラした旦那様と、それが分かって避妊を怠った女性2人が原因です。
女性も中絶したから私は被害者だと勘違いしているんじゃないですか?それで旦那様を責めているんだと思います。
そもそも自分も悪いのに、、😟

そのクソ女にクソ旦那あげたらどうですか?
私なら妊娠、中絶させてたこと、嘘ついたこと許せません。
簡単に言えば旦那は快楽のために中出しして、人を1人ころしてるんですよ。

なのにこっちでいい顔、あっちでいい顔して再構築?笑わせんな!!
ママさんにもクソ女を刺激しないで、って誰のせいでこうなった?
クソ女を制御できてないお前のせいだろ、なのに何でこっちが辛い思いしないといけないの?と思います。

ママさんは何も悪くありません。信じることなんて出来ないと思います。
離婚について考えてみては??

ママリ

ママさんは何も悪くないです。
旦那さんと女が自業自得な目にあってるだけですので気にせず、証拠を全て自分の携帯に取っておいて弁護士通して慰謝料請求しちゃった方が良いと思います。
旦那さんと離婚するつもりがないなら相手の女にだけなので額は低いと思いますが、、、ママさんが被害者です、遠慮せずとことん現実見せてやった方が良いと思います。
知り合いの方も片方だけに請求してましたが、検索すればこちら側が損をしない請求できる方法?があるらしいので一度調べてみると良いと思います!
多分ですが請求額から弁護士費用が引かれる仕組みで自分の手元に残るのは残りわずかになるけど、マイナスになった場合でも自分が払うことはないみたいな保証らしいので💦

はんな

主さんは何も悪くないです
被害者でしかない。
そんなクソ女の為に
絶対絶対離婚しないでください。
思うツボです。

めちゃくちゃ辛いし
その気持ちは計り知れない

あなた自身だけ
信じてればいいんです。
主さんの心が死ぬくらいなら
もちろん離婚して
離れるのも手ですが
まだ気持ちもあるので
それも苦しいですよね。

お子さんが寝た後とかに
2人でもう1度しーっかり
話し合ってみては
どうでしょうか?
こんなに私も傷付いてる
この原因を作ったのも
ご主人。ご主人が
しんどいって疲れたって
逃げるのは間違ってる。
居場所はココだよ。
もう心もしっかり
家に帰っておいでって

さんすず

ママさんは悪くないです!
悪いのは旦那さんと不倫女です!不倫する男なんてこっちから捨ててやりしょう!
不倫相手とは幼稚園からの知り合いと言うことは実家とかも分かりますかね?不倫女の親に言いつけて慰謝料もらいましょう!

ままり

読んでいてママさんの悲しみや困惑やこれからどうして良いかわからない不安など痛い程感じました
今はとても混乱している時だと思いますがちゃんと食事をとって寝てくださいね…。お体お大事にしてください

絶対に言える事はママさんは100%悪く無いです。絶対悪く無いのでご自身を責めないでください!!

不倫して妊娠までさせてしまう旦那さんは人として最低だと思います。
既婚者で子供がいる人の行動ではないです。かなりイカれていますよ

家事や育児をする男性は珍しくないです。旦那さんだけじゃないです。家事や育児を率先してしているのも不倫の後ろめたさや、疑われ無い様に良い旦那を演じてるんじゃないかと思います

今回見逃して再構築してもいずれまた不倫すると思います
なので、ここでお別れした方が良いと思います

もも

その不倫女が精神科に通ってるって…
精神的に参ってるのはママさんの方ですよね。
被害者面してるなって読んでいてイライラしてしまいました。
ママさんが今もご主人のことが好きだと書いてあるので今離婚しても後悔だけが残りスッキリしないと思います。
まず今できることと言ったら、相手の女から慰謝料をとる
相手が中絶したことで精神的におかしくなったと言うならその言葉、そっくりそのまま返すべきだと思います。
正直中絶はご主人とその女2人の責任だと思います。
ですがその女だってそういうことをすれば妊娠する可能性だってあるとわかっていたわけですよね。
それでできちゃいました、中絶しました、精神的におかしくなりましたって、
ママさんや赤ちゃんのことなんてこれっぽっちも考えてない、最低な女だと思います。

今はまだ心の整理がつかないかもしれませんが、まだご主人のことが好きなら、離婚は最終手段だと思います。

ママ

みなさん、コメントありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
みなさんがわたしは悪くないと言ってくださりほんとに涙が止まらないです。
夫とはまず話し合いをして、相手の女性に対しては、わたしは慰謝料払ってほしいのでそこも夫と話し合います。
みなさんの意見、ありがとうございました。すごく救われました😭😭

はじめてのママリ🔰

もう締め切ってる?かも知れませんが、あなたは少しも悪くありません。
私なら女に慰謝料請求しないと気が済まないです。
負けないでください。