※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

義父が惣領と言ってストレス。言い過ぎると思う。注意してもいいですか?

この度、男の子を出産しました。上に2人お姉ちゃんがいます。夫の実家は本家で5代目になり👶義父に惣領が産まれた✨と惣領という言葉を何回も言われてとってもストレスです😓
その為に産んだわけではないのに、、と思ってしまいます。あまり言わないでほしいと義父に言ってもいいと思いますか?私が気にしすぎですか?

コメント

まぁまぁさ

私もそういうの、すごくイヤです💧
今も本家やら分家やら言う所もあるんですよね💦
その本家を継ぐという意識がすごくあるんでしょうね😣💦

ひーさんが言ったら角が立つかもなので、ご主人に言ってもらうのがいい気がしますが、ご主人も総領という意識がおありですか⁇

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😣
    嫌ですよね、、
    夫は、意識はそんなにないですが、お父さんの言うことが絶対!リスペクトな感じの人です、、
    やっぱり言ってもらった方がいいですよね💦

• 2月18日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

あ〜💦💦
    お父さん絶対!なら、ご主人も総領だよね〜と思われる可能性高いですよね。。

はい、可能だったらご主人に言ってもらうのがいいと思いますが、ご主人もひーさんと同じ思いだといいなと祈るばかりです🙏💦

• 2月18日
ママリ

今の時代、あまり本家だとか気にしないのでお婿さんに行くこともあるかも知れないんで、どうですかねー🤣って言ってやります。笑

昔ながらの考え方で悪気はないのだと思います。ただ嬉しくて喜んでるだけなので、今後のためにもそうですね😊で流すだけでいいのかな?と思います。

カエデ

私は「跡取り」とか「うちの孫」とか言われる度に「じゃあ遺産は全部うちの子のものですね❤️」って答えるようにしてたら言われなくなりました🤣

はじめてのママ

うわ、、、
私もすんごい嫌です😳
跡取りにはどうでしょうね、ならないんじゃないでしょうか~
この子には自分がしたいことをして欲しいって私は思ってるんですよね~ってさらっと言えたらベストですが😅😅