※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

妊娠中で仕事が見つからず悩んでいます。保育園に上の子供が通っており、働きたいけれど難しい状況です。皆さんは保育園を退園させますか?

年子を妊娠しました。
保育園に上の子はかよっています。
パートで派遣をしていましたが、
冷蔵庫内での商品陳列の仕事じょう、
寒さと重さは妊娠によくないとやめました。
ですが、保育園に通わせる以上
仕事をしていないといけません。
私も働きながら子育てというスタンスが私にはあっていて、働きたいです、
ですが、妊婦という事で当たり前ですが仕事がなかなかきまりません。
みなさんなら退園させますか?

コメント

summersnow

保育園が決定する1週間前に妊娠が発覚して、同じような状況で仕事をやめました(T ^ T)
せっかく決まった保育園で集団生活をさせてあげたい気持ちが大きく、知り合いが自営業をしているので相談をし、働かせていただくことになりましたm(_ _)m
今はつわりが酷く4月から始めることになると思います(T ^ T)
金銭的にも幼稚園は難しいので、通わせていても退園はさせたくないです(T ^ T)

• ミー

ミー

ですよね😢仲間がいてよかったです。。。(;o;)私も保育園でたくさん刺激もらった方がいい気がして,,,😣
    私も手当たり次第旦那の知り合いなどに頼んでいますがダメでなかなかみつかりません。もーどーしたらいーのか

• 3月17日
  • summersnow

summersnow

私も同じ状況の方がいて、少し気持ちがホッとしております(T ^ T)
    友達と何かをするってことが今なくなってしまってるので、旦那さんともよく相談して決めましたm(_ _)m
    やはりなかなか見つからないですよね(T ^ T)
    私も知り合いの方が色々と良くしていただいている方なので良かったですが、それが無ければ他にはないので保育園は諦めていたかもしれません‥

• 3月17日

私も先日退職しました。
すぐに保育園退園になると思っていましたが、先生や園長先生に相談したところ「退園にならないから大丈夫!心配しないで!」と言われました。
私も本当に大丈夫なの?と不安なのですが、いざとなったら園長先生がなんとかしてくれると言ってくれたので信じてます(^_^;)
市役所では、とりあえず求職中ということで申請して、あとは産前産後8週は預かれるので~と言われました。←まだ手続きはしてませんが、とりあえず電話で相談してみました。
産後8週過ぎたら、本当に求職活動しないと退園になると思いますが(^_^;)
待機児童が多い地域はもしかしたら厳しいかもしれませんが、市役所に話す前に、保育園に相談された方が良いと思いますよ。

• ミー

ミー

え、え、えー!
    羨ましいです😭新潟市なんですが、なかなか大きい市なのでむずかしいかなとも思っています…😢まだ未満児なのでなおさら厳しいですよね。。。
    まだ妊娠先生にいってなくて,,,安定期まで言いたくなく…😢
    もー最近焦りと不安でいっぱいいっぱいです。

• 3月17日

退会ユーザー

大きい都市では待機もあるから難しいかもしれませんね(´・ω・`)
    園長先生には「働く意思はあるけど、妊娠して働けないくらい体調が悪いんですって市役所にアピールした方が良いよ」とアドバイスもらいました(^_^;)
    私もやっぱり不安ですよ。思い切って幼稚園に入れた方が手続き面倒じゃないのですが、でも子供が保育園大好きで、やめたくない!と言っているので、出来る限り残れるようにしてあげようと思ってます。

• 3月17日
ずんちゃん

私は悪阻と上の子が体調崩す事が多く、職場から遠回しにいろいろ言われてストレスやばくて辞めました。
(役所勤務だったのに厳しい…)
やはり妊婦を雇ってくれる所なんてなく、でもせっかく園にも慣れてリズムも出来て楽しんでるのに辞めさせたくない!
との思いで、内職してます(^^)
ほとんど収入ありませんが…
今は第二子出産に向けてしばらくお休みという事でやってませんが、また落ち着いたらちょこちょこやるつもりです(^^)
書類も標準時間で預けられるように書いてくれたので、とても助かってます♡