※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

排卵検査薬で排卵日を確認し、男の子を産みたい方がいます。検査薬の反応が遅れることがあり、病院での確認も考えています。

排卵検査薬ドクターズチョイス使っている方で、反応する日が排卵当日の方いらっしゃいますか?また、反応した日にタイミングをとって男の子を授かった方いらっしゃいますか?

妊活始めて4周期目の者です。男の子の産み分けにチャレンジしているため、毎回検査薬の反応が消えた日前後にタイミングをとっています。
基礎体温がガタガタなこともあり正常に排卵しているのか、この間初めて病院で確認しました。きちんと排卵していることが確認でき、排卵日予定も教えてもらいました。

検査薬は排卵予定日よりも数日前から使っていますが、病院で確認した排卵日にやっと反応がでました。
私は排卵痛があるタイプで、検査薬は痛みがある時に反応しています。

そこで、もしかして検査薬は人によっては当日に反応するんじゃないかと思い質問させていただきました(>人<;)
長文で申し訳ありません(>_<)!

検査薬はあまりあてにならないと聞いたこともあり、病院で確認した排卵日の方が合っているんじゃないかと思っています(⌒-⌒; )

コメント

☻

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使って妊娠しました!
私も産み分けをしていたので、排卵日の何日前から陽性になるのかを1年かけて調べました✦ฺ
個人差はあると思いますが、私の場合、排卵の1日半前からから濃い陽性になり、排卵するときには既に線は薄くなってたと思います!
ちなみにまだ反応してない時(おそらく排卵日3日前)に授かりましたが男の子でした(^_^;)

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    とても参考になります。

排卵前でも男の子を授かることもあるんですね!医師から産み分けをしても排卵前確率は半々と言われたので、納得しました(>人<;)

回答ありがとうございました!

• 3月18日