※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

29週の切迫早産で入院中。ウテメリン治療中に逆子と言われ、逆子体操はNG。逆子の治療方法や経験談を知りたい。

切迫早産で入院中です。
29週でウテメリン4Aを21mlを24時間です。
今日診察で逆子と言われました。
逆子体操はしちゃダメとのこと、
すぐ戻るよ〜と言われたのですが
逆子ってそんなうまく治るものですか?
何か治る方法ありませんかね??
切迫で入院して逆子なった方いらっしゃったら
お話聞きたいです(;_;)

コメント

♡えりん♡

私も臨月まで切迫でした。
逆子になったり戻ったり繰り返しましたよ😂
私の場合は横位だったので、左半身を下にして寝るように言われて、毎日続けたら治りました☺
あと、ダメって言われてたけど、朝だけ逆子体操(ヨガの猫のポーズのようなものだけ)やってました😂

• 💋

💋

私も内緒で体操しましょうか、、、
    あたし左向きでしか寝れなくて、今点滴が左手の甲にはいってて下にすると痛いので右向きなんですよね😭😭
    そのせいで逆子になったんでしょうかね、、、
    初めて逆子になったのでちんぷんかんぷんです😭

• 3月17日
1♡4mama

まだまだ治りますよ( ¨̮ )
大丈夫です!
だいたいの場合は、ある程度赤ちゃんが大きくなると頭の重みで頭が下になります!
私も今回は入院まではしてないですが、子宮頸管長が短くなってしまって、張りどめ服薬で自宅安静💦お腹が張るので逆子体操はサボってました。
でもいつの間にか(明らかに30w超えてから)回って今は頭位のままです。ちなみに上の娘の時は35wで回りました😅
下半身冷えても逆子になるので、下半身冷やさ無い様に気を付けて下さいね(*´︶`*)

• 💋

💋

治るんですね(;_;)♥
    本陣痛が来るまでにはくるリンして欲しいです(´・ ・`)
    35週まで気長に待ってみます♩

• 3月17日