※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

助詞の使い方で意味が変わる例を教えてください。年中の子供が年長に進級する時期は遅れていますか?それともまだですか?

助詞の使い方が違う時があります
この車はどーゆう車なの?と聞くと
死んだひとが運んでいく車だよー!と。
それだと死んだ人が運んでるってことやけどって聞くと
違うよ!救急隊員が運ぶんだよ!と。

こんな感じで一文字違うだけで
意味が全然違うので、、、😅😅

年中ですが次は年長になります。
まだある時期ですかね?
それとも少し遅れてますかね?💦

年中の最近5歳になった息子です👦

コメント

ママり

1年生ですが、今でも間違ってる時あります😅

  • おみ

    おみ

    まだあるんですね!!

    • 2月18日
おかゆ

今月で5歳になる年中の娘がいます。
日本語の使い方は同じ感じです😂

「やってあげた」「やってくれた」の使い方も、主語に合わせて使えないのでちょっと意味合い変わっちゃってます😂

  • おみ

    おみ

    やはりありますよね🤣🤣

    • 2月18日