※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石医療センターでの妊婦健診は夫の付き添い可能ですか?分娩は別の病院で悩んでいます。同じ病院で診てもらうべきか迷っています。どう思いますか?

明石医療センターで健診・出産をされた方に教えていただきたいです!妊婦健診は夫の付き添い可能ですか??

また分娩を取り扱ってない病院で健診だけしてもらうか、産む予定の医療センターで初めから診てもらうかめちゃくちゃ悩んでいます😂
前者は家から近く待ち時間もそんなになくて付き添いもでき、エコーはUSBに毎回記録してもらえるそうで魅力的です…ただ技術が最新ではないような…
あと始めから最後まで同じ病院で診てもらった方が良いのかなとも思っています。
みなさまならどう思いますか??

コメント

ちくごぼ

他県なのでそちらの病院のことは分かりかねますが
わたしは分娩をしていない病院で健診をしてもらって
総合病院で出産をする予定にして実際にそうしました😊
健診で待つことがほとんどなく、設備も綺麗でよかったです!
ですがわたしは妊娠後期に高血圧と羊水過小でハイリスクとなり
転院してすぐに管理入院になったので
初めから大学病院に罹っておいた方が良かったのかな、とも思います💧
妊娠後期に大学病院に移ったため経過をあまり見れず先生も困っていたので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調を崩してしまいお返事すごく遅れました🙇
    回答ありがとうございます😢

突然の転院はたしかに大変そうですね💦
    私は肥満でハイリスクになる可能性も十分にあるので、やはり中期入る前に医療センターで診てもらうことにしました☺️

• 3月13日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

体調大丈夫ですか?😭
    ご無理なさらないようにお身体大切になさってくださいね🥺

病院側も転院後は全ての情報が分からないのでリスク回避のため管理入院の可能性が高くなるようです💧

• 3月14日
ゆうか

ちょうど今明石医療センターで検診に通っている、出産予定です👶!

検診の付き添いは可能です🙆‍♀️
エコー室にも一緒に入れるので、毎回一緒に見てます👀
(経腹エコーになってからかも)
はじめから出産する病院で検診を受けてた方が安心だと思いますが、
確かに待ち時間は長いです💧
2時間は覚悟してたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調を崩していたため返信すごく遅れました🙇
    回答ありがとうございます😢

検診の付き添いできるんですねー!安心しました😊
    やはり待ち時間長いですよね💦覚悟します!朝イチ狙ってみようかなぁと思います😥

• 3月13日