※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものと、いらなかったものについて教えてください。

みなさんが出産祝いでもらって「いらないな、これは…」ってなったもの、
逆にこれは嬉しかったもの、教えてください!!

いらなかったもの
・生後半年過ぎてから会った時にもらった新生児向けのスタイ、靴下セット
→小すぎて、、(未婚の友人から)

・おむつポーチ
→おしりふきも入れれるものでしたが、
ジップロックにオムツを入れて圧縮、おしりふきはそのまま入れていて、これがベストなのでかさばるポーチは使わない…

・命名書のような名前の書いてあるポエムみたいなやつ
→自分の好みと違って飾ってない…

嬉しかったもの
・現金、図書券
・マールマールのスタイとエプロンのセット
(友人でこのセット被りましたが、数があると助かるので嬉しい)
→自分では買わない価格帯なのが嬉しい
・何が欲しい?と細かく(商品名まで)聞いてくれたもの

教えてくださいー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

・要らなかったもの
袖無し食事エプロン
そのうち使うかなぁ🤔

合わない産後ケアグッズ



・嬉しかったもの
マーレマーレのエプロン

ポケモンになれる服笑

木製おもちゃ

ですかね🤔

みかん

いらなかった物
・好みじゃなかったりサイズの合わない服

嬉しかった物
・現金
・バスタオル
・離乳食用のお皿セット

です!

もか

要らなかったもの

大量の新生児おむつ(サイズアウト早かったので最後パツパツで使ってました)
子どもと使える保湿剤(結局病院で処方される薬が一番)

嬉しかったもの

現金
カタログギフト
絵本
少しお高い洋服
離乳食用のお皿
ケーキ

まず気にかけてくれて会いに来てくれるなにかプレゼントを選んでくれるだけで嬉しいんですけどね☺️💕

くまこ

いらなかったのはオムツケーキです。
メーカーも好みのオムツメーカーじゃなかったしサイズもテープのMというなんとも言えないサイズで😂
一つ一つ袋に入ってたから開封も面倒だし風船やらぬいぐるみやら取るのも面倒だし…。
それならその時使ってるオムツをワンパックくれた方が嬉しいです。
くれたのは2児のママさんでしたけど💦


あと子供用のスキンケアとバスローブのセットも使ってません…。
しばらく会ってない友人で子供も1歳近くバスローブは被ってくれないしスキンケアは皮膚科で処方してもらっているのを使ってるので出番なしでした。


嬉しかったのはやはり現金やギフトカードです。
あとは友達にオムツ箱でもらって親戚にお尻拭き箱でもらったのも嬉しかったです。

りつ君ママ🧸

要らなかったもの🙄
あまりないです😖
皆さん出産経験があるのか使えるものばかりでした💦

重宝したもの、嬉しかったもの🥰
シリコンのお食事エプロン
歯固めのおもちゃ🤖
マールマールのスタイ
布製の英語の絵本📖
息子の名前入りのタオル
紅茶とお菓子のセット☕️

はじめてのママリ🔰 

⚫︎いらなかったもの

・オムツケーキ:解体で大量にゴミ出る
・ベビー用固形石鹸:使いずらい
・おしゃれなガーゼ:生地が硬くて使いずらい
・ぬいぐるみ:捨てずらいし好みじゃなかったり…

⚫︎嬉しかったもの

・こども商品券
・離乳食グッズセット
・リクエストした品
・絵本
・ブランドのお洋服
・赤ちゃんのカタログギフト
・オーガニック離乳食ギフト
・名前刺繍のフード付きバスタオル

フード付きバスタオルは、使いやすすぎて毎日使ってへたってきたので、買い足しました!😂

aaa

いらなかったもの
・歩行器:場所をとるので邪魔だった。使わないほうがいいと聞いていたので元々買う予定ではなかった。
・キルトのカバーオール:暖かい地域に住んでいたので出番がなかった。
・性別が異なるベビー服:うちは男の子なのにピンクや赤の🩷柄の服をもらいました。
・サイズが合わないオムツ:生後3ヶ月の時に新生児サイズのおむつをいただきました。
・サイズが小さい帽子
・サイズが小さいベビー服
・大量の西松屋のスタイ

嬉しかったもの
・オムツ
・おしりふき
・ブランドのベビー服・スタイ
・おもちゃ
・絵本
・赤ちゃんの食器
・オーガニック離乳食
・カタログギフト
・商品券

です🩷

(๑•ω•๑)✧

嬉しかったもの
・絵本
・今治タオルのバスポンチョ
・ストローマグ
・型はめ
・積み木
・お出かけ用のおしゃれ服
・木琴ピアノ

要らなかったもの
皆さん月齢先取りの物をくれたし、我が家は物を揃え始めるのがギリギリタイプなので、特に要らないものは無かったです😊