※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子が友達と図書館にデートに行き、成長を感じる母親の気持ち。

「夕方、借りたい本があるから図書館行こ!」と息子からのお誘い

15時頃「そろそろ行く?」と声を掛けて準備してると

「ピンポ〜ン」と鳴り、カメラを見ると、息子と同じクラスの女の子

そして、おそらく息子が恋をしている女の子

息子に「○○ちゃんが来たよ」と言うと、走って玄関へ

リビングに戻ってきた息子が

「○○ちゃんが図書館に行くのついてきてって
一緒に行ってもいい?」と。

息子は女の子の誘いに嬉しそうで、その満開の笑顔につい

「二人で行ってくる?
17時には○○ちゃんを送ってあげて帰っておいで」

「ママは?」と申し訳なさそうに言う息子に

「ママは今度の演奏会のピアノ練習をしとくね」と言うと

「じゃあ、行ってくる!」と、二人で元気よく図書館へと出かけて行った

その後ろ姿を見送りながら、これから一緒に過ごす時間も減ってきて、お友達や彼女と過ごす時間が増えていくんだろうなぁ…と切なくなった🥺

一人になり、出張中の主人に電話

「どした?」の主人の声に「今、一人」と私が言うと

「○○(息子)は?」と言われ「デート。図書館デート」と言うと

「そっか!デートか!なかなかやるじゃん!」と笑いながら言いながら「で?一人で寂しくなって電話してきたとか?」と言われ「正解」と言うと

「男だからね。だんだんお母さんと一緒に出かけることも減ってくるよな。俺もそうだったし」

と、思ってた同じことを言われまた切なくなった🥺

息子が楽しい時間を一緒に過ごせるお友達や彼女がいてくれるのは親としてやっぱり嬉しい

けど、この1〜2年、急速に成長している息子のスピードについていくのが必死

息子が小さい頃、あんなに一人の時間を欲しがっていた私が、息子が成長していくにつれ、一人で過ごす時間が寂しいと感じるなんて…。

きっと、親になったら誰でも通る道を私は今歩いてるんだろうなぁ…と実感した一人で過ごす時間

コメント

ma

可愛らしいお話ですね🍀𓈒𓂂𓏸
息子さんお優しい!ペンママさんにどうするのって声をかけてくれるのって素敵ですね☺️💕
うちの息子もいずれそういう時が来るんだろうな〜って思いつつ読ませていただきました🥹 
その時が来たら嬉しくもちょっと寂しくなりそうですね…。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんにちは😊

今朝は「グットアンサー」
    ありがとうございました😊

一緒に行こうかな?とも思ったのですが
    女の子は息子と行きたくて誘いに来てくれたのだろうし、息子も好きな子と一緒に行きたいだろうし…と思って、寂しいですけど玄関で見送りました🥹

ほとんど私と背も変わらなくなってきて、急激に成長してる息子を見ると、嬉しい気持ちと複雑になります😌

「何から何まで」から「そっと見守る」子育てになったのだなぁと実感しました😌

• 2月18日
ままち

あ〜読んでるだけで
想像して涙が…😭
いつまでも親にくっついてるのも
困るけど…寂しい〜😭

図書館デート素敵💓
そして送ってあげて帰っておいで
もめちゃくちゃ素敵🥰

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

本当は一緒について行きたかったんですけどやめました🥲

これも成長!と自分の中で言い聞かせて送り出しました😌

女の子に優しくできる男の子になってほしい…と、小さい頃からずっと伝え続けています😊

大人になっても、その気持ちは忘れないでいてほしいです✨✨

• 2月18日
初ままり

10歳でそんな感じになるんですね😭
淋しいような嬉しいような🩷
一人時間本当に欲しいけど、1人になったら淋しくてたまらんだろうな😭

うちもあと2年で10歳…あっという間だろうな🥲
図書館デートできるような女子、うちの子にもできるかしら😅

息子さん、彼女と楽しく図書館で過ごせたかな〜ちゃんと送らせるとこがステキ🤗

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

あんなに一人時間が欲しくてたまらなかったのに…と、息子と女の子の後ろ姿を見送りながら切なくなりました🥹

もう自分である程度考えて行動できるようになり「本当に困った時だけそっと手を差し出す」子育てになったのだなぁ…と、心から実感しました😌

親も共に日々成長ですね😌

• 2月18日
にわ

つぶやきの内容とは関係ないんですけど、ペンママさんの書く文章が好きです😌物語を読んでるようでした✨きっと毎日丁寧に暮らしてるんだろうなあ、と勝手な想像です。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

昨年、私の書くつぶやきに
    「あざとい
    読んでて寒気する」と書かれたことがあって
    ショックでママリをやめようと思った時に、他のママリのママさん達から「続けてください」と優しいコメントいただき、今もこうしてたまにつぶやいています😌

そんなふうに言ってもらえることが本当に嬉しいです🥹

ありがとうございます🥹

また、よかったら読んでもらえたら嬉しいです🥹

• 2月18日
  • にわ

にわ

そう思ったとしても心に留めておけばいいのに、コメントに残しちゃったんですね💦
    その人がそう思っただけで、ペンママさんの文章が素敵なのには変わりありません👍✨やめないでいてくれてありがとうございます😊
    はい、また見かけたらコメントさせてください☺️

• 2月18日