※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、暴言でさめた女性がいます。旦那の無言の気遣いにも冷め、気持ちが戻らず悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

数日前に酒に酔った旦那に喧嘩を売られ大ゲンカしました。そのときに吐かれた暴言が忘れられず一気にさめました。
謝りもして来ない、その後体調を崩して熱を出した私に労いの言葉もなくもう顔も見たくないです。
子供のことでの会話はしますがそれ以外はなし、一応家事や食事だけはやっていますが正直帰って来なくていいと思ってます。
昨日の夜中打ち合わせから帰ってきて朝キッチンを見ると私が好きな中華饅頭が置いてありました。無言の気遣いだったのでしょうがそれすらも何も思えなかったです。
こんな気持ちになって今までどおりやっていける自信がありません。
一度旦那さんに幻滅してから気持ちを取り戻せた方いらっしゃいますか?別居、離婚も頭によぎっています。

コメント

しまじろー

一度、膝を突き合わせて話し合いされてみてはどうでしょうか?

• Mmama

Mmama

回答ありがとうございます😊
    それがですね、話し合いをしようとするとすぐ逆ギレしてそんなに嫌なら一緒に居なければいいと言うのが口癖なので話し合いにならないのです💦離婚前提の話はスムーズに進むでしょうけどね(笑)

• 3月17日
一姫二太郎

あぁ😰そんな言葉を嘆かれてたんですね💦
それは嫌になっちゃいますね💦
お酒飲んだ時って気持ちが大きくなって、10の事を80くらいに言っちゃいますからね😅
それはちゃんと謝ってもらわないとシコリ残っちゃいます😭💦
こんな事をいったんだよ!😤💢って言ってみたらどうですかね?
忘れてるとか覚えてないのかもしれないですよ?

• Mmama

Mmama

きっと本人は半分くらい忘れています。前にこんな事言われたって言ったらそんなこと言うやつと一緒に居なければいいと言われました。とにかく謝ることの出来ない人間でしまいにお前が厄年だから色んなことで喧嘩になるんだからとっとと厄払い行けっていわれました。昨日体調悪い中子供と病院行って帰りにスーパーで目を離した隙にケガさせてしまったんです💦完全に私の不注意で急いで病院に連れて行ったのですがそれも責められました。前の日にも引き出しに指を挟めてしまってたので余計に腹が立ったのでしょうね。
    お酒を毎日浴びるほど飲む人間なのでそうゆうときは話もしたくないんですがとにかくしつこくて💦そうゆうときに話するのは辞めようと何度も言ったのに結果これです…

• 3月17日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

あらゃ😰💦
    典型的な酒乱ですね💦
    私もそうでしたが…そーゆー人って本当に劇的な事が無いと変われないです😭💦
    案外、離婚の話し出したら変わるかもしれないですが…😅💦
    それは最終手段だしかけに出なきゃいけないと思うのでやめた方がいいですけど…どうしたもんですかね?😅💦

• 3月17日
  • Mmama

Mmama

酒乱ですよね(笑)自分ではそう思ってないみたいですけどかなり迷惑してます。
    離婚なんてなんとも思ってないです(笑)むしろ居なくなってすっきり位の勢いだと思います(笑)お金があるので意外とモテるみたいですぐつぎ探すと思われます。
    私は旦那より12個も年下なんですが40過ぎた男でこんな幼稚な人あまり見たことがないです(笑)

• 3月17日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

ぁあ😅💦
    40過ぎのそこそこお金ある人で酒飲みは…厄介ですね😅
    ギャフンと言わせたいですねぇ😤
    確かに…主さんの好きな中華饅頭をそっと置いとくところは女心わかっちゃってますもんね😰💦

• 3月17日
  • Mmama

Mmama

おはようございます。
    昨日は一言も会話がなく旦那は9時に寝室に篭りました。空気に耐え切れなかったんでしょうね。こんな状態で毎日直帰するのがわかりません。いつも遊んで歩いてるのにどこか行けばいいのに…今日は私が夜友達と出るのでストレス発散しまくってきます!

• 3月18日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

こんな状況だから一応遊びに行くのはやめたんでしょうね?😅
    そんなに反省するなら普段から優しくしてほしいもんですよね😤💢
    今日はがっつり遊んできて下さい😋💗笑

• 3月18日
  • Mmama

Mmama

反省してるんですかね?(笑)
    今逃げるように仕事に行きました。
    あー、やっとスッキリです!私昨日旦那が帰って来ると思ったらお腹痛くなって吐き気までして今日は朝からお腹下しました💦よっぽどストレスなんでしょうね(笑)
    体調がまだ完全じゃないんですが精神的な方が辛いので今日は出ます!
    ありがとうございます❤️ストレス発散して来ます!

• 3月18日
つる

うちもそうですよ!
でも子どもにとっては父親なので一緒にいます。

• Mmama

Mmama

そうですよね…私も子供のことで悩みます。けれど私物凄く好き嫌いハッキリしててダメだと思ったらもう我慢できないんです…何と言うか気持ち悪くなってしまいます(笑)

• 3月17日
一姫二太郎

不器用な旦那さんなだけだと思いますょ😅💦
こっちからしたら「何?普通に生活しちゃって、何とも思わないの?💢」って思うのも普通ですけど…主さんが好きな中華饅頭が置いてあったなんて…わざわざ考えてわざわざ買いに行ってる事を思うと私は一発で許しちゃいます😅
こんにゃろー!くらい思いつつ嬉しいかも😅💦
折れるに折れなくなってしまっただけだと思うので主さんが少し大人になって折れてあげて欲しいかな?😅って思ってしまいました😅💦

• Mmama

Mmama

恐らく一姫二太郎さんの言う通りなんだと思います。
    いつもならきっと私も嬉しかったです。けれどお前は俺の嫁に相応しくないだのこんなに嫌いな人間いないだの性格歪んでるだの散々言われた後に子育てのことにもケチつけて来てこんなこと言われて何故一緒に居なきゃいけないんだろうと妙に冷めてしまいました。今までも大きなケンカは何度もありますがこんな気持ちになったのは初めてです。
    今月旅行も控えているのですが一緒に行くのも本当に嫌でどうしようかと悩んで居ました。良いところも勿論あるんですが悪いところにしか目が付かなくなって…もうダメなのかなと思っています…

• 3月17日
nnn

私がそぅだったのですが
酒癖ってなかなか治らないんですよね(っ_・`)
お酒に関してはもぅ飲む量を減らすしか対策はないと思います。

旦那さんに対する気持ちですが
私も1度冷めてしまったら
会うのも嫌になるタイプなので
Mmamaさんの気持ち
わかります(TT)

ただ中華饅頭の事もあるし、旦那さんにも悪い事をしたなという気持ちがあるという事だと思うので嫌だとは思いますが1度話し合ってみる価値はあると思います!

離婚や別居はそれから考えてみてはいかがですか(´·_·`)?

• Mmama

Mmama

おはようございます!
    そうですよね💦私はお酒飲めないのでわかりませんが酒癖悪い友人はたくさん居るので治らないんだなっていつも思ってます(笑)
    昨日旦那は珍しく飲んでなかったです。いつもビール6缶パックは晩酌で無くなります。
    実は昨日娘が何かを感じ取ったのか旦那が帰ってきたらギャン泣きで手をつけられなかったんです。食事だけテーブルに出して娘と子供部屋に居たらなかなか泣き止まなくて旦那が様子見に来たんですが娘が怒って旦那を追い出してドア閉めました(笑)それがよほどショックだったのか9時に寝室に篭ってましたよ。ちゃっかり食事は完食してました。
    まだ今回のことは自分の中で消化できないので話し合いもしたいと思えないです…今日私友人と夜会う約束してるんでそこで気持ちが落ち着いたら明日にでも前向きな気持ちになれたらと思います。
    ありがとうございます。こんな旦那に話し合う価値があると言ってくださって…

• 3月18日