※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園・こども園の二次選考結果待ちの方へ。気持ちを共有し、落ち着けるために投稿しました。みなさんに決まりますように!

保育園・こども園の利用調整二次選考結果待ちの方!

いま二次選考の結果待ちです。
なるようにしかならないので、ウジウジソワソワしてもどうしようもないのはわかっています。
でもこのソワソワした気持ちが拭えなくて。
他にも同じ気持ちの方がたくさんいることを知って、どうにもならない事実とどうにもならないこの気持ちを少しでも落ち着けたくて投稿しました。
みなさんが二次選考で決まりますように!
年齢・地域は問いません!

コメント

りい

私もです!
一応認可外も見学行ったりしてますが、2次の結果が3月上旬に分かるのでどきどきします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月上旬なんですね!
    私の自治体はもう少しでわかりそうですが、それでもこのソワソワ感は一緒ですよね😭
    認可外は私の自治体はかなり少ないようで生活範囲を考慮して視野に入れていないので詳しくはわかりませんが、認可外もこの時期は申し込みができるかどうかという方も中にはいますよね💦

• 2月18日
ママリ

私もです😂
二次の結果もですが、3月入園も申し込み中なのでどうなることやらって感じです😞
毎日ソワソワが止まりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月入園も考えているんですね!
    私も3月もついでに申し込む予定でしたが、私の自治体の3月入園は、4月入園決定者から選考らしいので申し込んでも無意味だと役所の人に嘲笑われてしまいました。無意味でもチャンスが少しでもあるのならと考えてしまいます。自治体によっては待機加点?があるようなので😂

• 2月18日
るりり🔰

わかります〜。何もあがってないのに意味なくたびたび自治体のホームページの保育園欄見ちゃってます😂
うちの自治体は結果出るのが3月中旬なんですが、みなさんどれくらいなのかな!?
ほんとギリギリだし待ちきれなくて無茶だけれどもう少し早めてほしい…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私の自治体は○日くらいに更新しますと案内がありますし、昨日今日なんて土日なのに無駄にホームページ開きまくりです🤣
    結果、来月なんですね!私の自治体はそろそろわかると思うのですが…急にいろいろ準備するのも嫌ですよね🥺

• 2月18日
  • るりり🔰

るりり🔰

土日祝でも見ちゃいますよね!あとは「二次選考 受かった」ってSNSとかで検索したりしちゃってます🤣
    来月中旬遅すぎますよね💦
    そろそろなんですね!受かっていますように🙏✨🌸

• 2月20日
しょこ

うちも2次選考結果待ちです😭
そろそろ来るはずなんですが🤔
めっちゃ分かります😂
ずっとソワソワしてて毎日ポスト見てます📮👀笑
2次選考決まりますように🌈✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達日数が遅くなったり土曜配達がなくなったりしたし、そもそもまだ発送すらされていないとわかっていてもポストを見てしまいますよね😂
    しょこさんも希望園に決まりますように✨

• 2月19日