※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と子どもとの遊びでストレスを感じる。母親と遊ぶと楽で、旦那ではない誰かと遊ぶ方がいいと思う。

旦那と子どもで遊びにいくと、一回は旦那が子どものぐずぐずに怒るのがストレスです💦
外ではなるべく機嫌よく楽しく遊んでほしいタイプなので間にはいり子どもをなだめるのも余計にストレスたまります。
今日は私の母親と1日遊びにでましたが、二人とも機嫌いいし、上の子が拗ねてもうまく対応してくれるから私も大人に対して機嫌とらなくていいのはかなり楽です。
これから出かけるときは、旦那じゃない誰かといくほうがいいのな。なんて思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの旦那もしょっちゅう機嫌悪くなって、一緒に出掛けたくなかったです😤
そのことを伝えたせいか、今は出掛けるのが嫌じゃなくなりました。
お気持ちをそのままお伝えしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    子どもも旦那も機嫌とるの疲れますよね。旦那が怒りそうになる前に私が毎回フォローはいるんも疲れます。
    伝えてからは、旦那さんが変わってくれたってことですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。伝えてから、お出掛けに誘われても断ることが多かったから気をつけるようになったのかな?と思います。
    この前、久々に機嫌悪かったので「昔に戻ったみたいだった。当分一緒に出掛けたくないと思った。」と伝えました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけで怒らなくなったわけではなく、最初から断るってことですね。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那としては一緒に出掛けたいみたいで、今は怒ることはほとんどないです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、変わってくれて良かったですね😃

• 2月18日