※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に不満を感じています。義妹とのプール計画に自分が事前に確認されなかったことに疑問を持ち、家事・育児に専念させられているような気がしています。

何だかモヤモヤしてしまったのでご意見いただけたら嬉しいです。
現在、2歳半と4ヶ月の子供を育てています。
夫の知り合いから屋内プールの割引券をもらったそうで、まだ下の子が小さいので期限も長いし、大きくなったら行こうねと話をしました。後日、急に来週上の子とプールに行ってきていい?と聞かれ、詳細を聞くと夫・上の子供・夫の妹の3人で行ってくるとのことでした。私的にはそう言った話を義妹ちゃんと話をする前に、まずは私に行くかどうか確認してほしかったです。庭でプールはしていますが上の子が施設プールへ行くのは初めてだから一緒に行きたかったし、下の子はその日1日だけでも自分の母に見てもらえば私も行くこともできたかもしれないのではと思ってしまいました。既に夫と義妹ちゃんでやり取りして日程までも決まっていて、え?となってしまい、何でいつも事前に話してくれないの?と言ったら、下の子いるしどうせ行けないじゃんと言われました。結局下の子と私はお留守番となりましたが、前から夫は自分の母親や妹さんを常に私より優先にしていて、私は家事・育児をするだけの家政婦なように感じています。こんなふうに思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

コメント

mama

おかしくないと思います!
私も絶対同じ気持ちになります。
我が子の初めてをとられたような気持ちです💧
割引券をもらったのはご主人ですが、一緒に行くのがママではなく妹さんっていうのが、、、
ママも息子と一緒に行きたいと思ってることに気づけないご主人と妹さんにガッカリですね💦
だったら子供なしで妹と2人で行けば?って言っちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    元気出ました!!
    こんなことでグチグチ言って嫌な奴なのかな?とか思って気にしないようにしようと思ったけど、まさに今留守番中なので、何だか悲しくなってました。
    確かに自分がプールに行きたいだけの旦那なので子供なしで妹と2人で行けばいいですよね。30歳過ぎて異性の兄妹でプールとかシスコンかよって思っちゃいますね🤣🤣

• 2月18日

絶対嫌です…。
妹さんも何も思わないんですかね😭
それは旦那さんに伝えましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言いましたが、じゃあ一緒に行く?どっちでも良いよと言われました。何だか私がどうしても行きたいからついて行くみたいな感じだし、そもそもまずは、先に聞くべきだったよねごめんの一言も言えないのかって思ってしまいました。

• 2月18日
ココ

いやいや、なんでそのメンバーになるのか理解できません😇
それなら旦那さんと上のお子さんの2人で行きなよって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。割引券たくさんもらったから、また後でみんなでも行けるからって言ってました。(妹さんが今回行ってもまだ余るくらいあるって言いたいみたいだけど、そうゆうことじゃないからって感じです🤮)

• 2月18日
ママリ

旦那さん、他のことでもあれ?ってなることありません?
距離感だったり、話してて噛み合わないなーみたいな。
なんらかの発達障害あるかもです。アスペルガーとか。
妹さんも普通なら大丈夫なの?確認はした?てなりますし。
旦那さん側の親もおかしい可能性大です。

ですが!そんなとき、言われるがまま押されるがままではなく、今後の自分たちのため旦那のためにも、こちらも当たり前〜のように当たり前を淡々と教えていかないといけないですよ。
「ん?そういうのは勝手に決めたらいけないことだよ。
考えるから一旦待ってね。」ビシッと
冷静にこれです。
5分待ってくれる?でも良いと思います。主導権を握るのはこちらです。

言われた時ハ?とおもってイラッとして感情が揺さぶられて冷静にそんなことが言えないかもしれませんが、こちらもその一言とりあえず言えるようにだけなっておくといいですよ。
その場に流されない、すぐ結論をださない、です。他の人間関係でもおなじです。
優しさを搾取する人間が寄ってきやすくなります。

ん?とおもい揺さぶられたら一旦持ちかえることです。

そして今みたいにママリにつぶやきたくなった気持ちを整理しておかしいことの指摘と普通ならこうなるだろうってこと、あとは自分の率直な気持ちを考えて…さいごは、嫌だと言える勇気!

これからは負けないで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から旦那の感覚との違いは感じることはありました。
    は?と思うと感情的になってしまうので、冷静になれるようにします!
    アドバイスいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月18日