※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
雑談・つぶやき

やっと休憩長女と次女が揃ってお昼寝してくれたので、ようやく休憩。と…

やっと休憩
長女と次女が揃ってお昼寝してくれたので、ようやく休憩。
とはいえ、台所で立ってお菓子食べながらコーヒー☕️
パパ?
土曜日の昨日は一日中遊びに行って不在。
今日は休日出勤で、帰宅は何時か分かりません。
今日の休日出勤は今日しかできない仕事があるから、なので仕方ないけど。
でもさ、今朝もさ、「疲れてるのに休日出勤とか面倒くせー」とか言って。
いや、勝手にお前が遊びに行ったんじゃん?
遊びに行って、なんて誰もお願いしてない。
昨日は長女が保育園だから、まだマシだけど、今日は2人とも家にいるしさ。
長女、次女の起床から、それぞれの食事やミルクの時間、それの準備とか諸々の時間のパズルを一生懸命やってんのに、旦那が「帰ったら部屋の掃除するから!」と。
いやいや、その間、娘たちと私はどうしてりゃいいの?
昨日遊びに行かないで掃除すればよかったよね?
そうすれば、次女と私は散歩にでも出ればいいけど、今日、帰宅は夕方以降なのに、長女と次女とどうしてればいいわけ?
次の三連休だって、金土曜日と遊びに行くし。
というか本当は今週は遊びに行かないから三連休のうち2日間を遊ぶという話だったのに…。
それでいて、再来週は平日に休みとって早朝から夜まで遊びに行く、て。
それでいて「俺だって少しは趣味の時間が欲しい💢」とか言うんだよ。
私、長女を産んで以降、趣味の時間なんて長女の育休明け〜次女の育児休暇入るまでの5ヶ月間で12時間(移動時間も含めて)だけだけど?
だって、育児休暇入る前は旦那が担当だったことも、ほぼやらないで旦那が出かけちゃうし、言えば「離婚だ、離婚届を取りに行ってこい」とか言ってモラハラ全開だし。
ていうか、自分が離婚したいなら、自分で離婚届を取りに行け!
正直、旦那の面倒を見ることが1番大変。
娘たちの機嫌が悪くなると話をかけて旦那の機嫌が悪くなるから面倒くさい。
娘たちが独り立ちしたら離婚する計画を練ってるとこ。
まだ先は長いけど、お金のこととか色々考えるとこのままがベター。
あとは、過去に戻れるなら、自分自身に「この男と結婚するな」「結婚しても子どもつくるな」と言いたい。

コメント