※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレ後の手洗いは大人も子供も必要ですか?ハンドソープは必要ですか?トイレで手洗いするか、洗面所まで行くか。2階に洗面台がない場合、1階まで降りますか?

すみません恥ずかしい質問なんですが教えてください…。

トイレの後の手洗いって大人も子供も毎回必ずしますか?

大小どちらもハンドソープつけますか?
トイレの手洗いタンクで手洗いしますか?洗面所まで離れていても洗面所まで行きますか?

戸建てで2階のトイレを利用した際、
2階に洗面台がない場合1階まで降りて手洗いしますか?

コメント

✩sea✩

手洗いします!
どちらでも石鹸使います!
トイレ上のタンクでは、石鹸使ったらダメなので、2階のトイレにも小さな手洗い場を作りました!
実家もそうなので、そこで手を洗います!

はじめてのママリ🔰

大人も子どもも大も小もトイレ出てすぐにある洗面所でハンドソープつけて洗ってます!
2階にトイレもトイレ内に洗面所があり…そこで洗ってます。
仮に洗面所なかったら、すぐに1階の洗面所で洗うかな〜と思います。
トイレタンクのところに私の家の造りだとハンドソープを置く場所がなくて💦

のん

必ずハンドソープで洗います。
トイレ隣の洗面所で手洗ってますね💡

します!
ハンドソープありです。子供にもそうやって教えています⭐️
石鹸で手を洗いたかったので、家を建てるときに1階は手洗い器をトイレ内につけました☺️
2階はトイレ出たらすぐ洗面所があるように作ったので、、、。手が洗えないって状況は作らなかったです😅

退会ユーザー

もし2階になかったら、、、とりあえず石鹸で洗えなくても水洗いはできるかと思いますので、水洗い後、1階で石鹸使います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2階のトイレは手洗いスペースないので水で洗うだけです😂
最初はうーん😖って感じだったけど慣れちゃいました笑