※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
家族・旦那

主人の口臭が酷いです。寝起きはもちろん、普段でも顔を背けたくなる程…

主人の口臭が酷いです。
寝起きはもちろん、普段でも顔を背けたくなる程です。
私が妊娠中と言うのもあり、余計に気になるだけかもしれませんが、、、

主人はタバコをずっと吸っていましたが、先月から辞めています。
私が「タバコ辞めたついでに、やに取りに歯医者に行ってきなよ!」って明るく言ってみても歯医者に行ってくれません(T_T)
もちろん本人は虫歯や歯周病はベビちゃんに悪いと知っていますし自覚しています。
歯茎が赤く腫れていて、虫歯もあります。
仕事のストレスと大食いで胃も悪いと思います。

この事態はベビちゃんに悪影響なのはもちろんですが、主人の人付き合いに影響してしまうのではないかと勝手に心配しています。

主人に歯医者に行ってもらう何か良い一言ありませんか⁉️(T_T)
主人の事は大好きです。口臭が無くなってくれたら最高なのに〜!

コメント

マウスウォッシュなど進めてみては?😆
私自身寝起きの口臭が気になり使い始めましたが、夜寝る前に使うだけでもかなり効果あるように感じます😊

マツコデラックスが宣伝しているピュオーラ?が母からオススメだと言われたので今日買いに行きます😃

• ohayo

ohayo

マウスウォッシュ良いですね😆
    一度相談してみます!

ちなみにマウスウォッシュって妊娠中でも平気でしょうか⁉️
    私も使いたいです。

• 3月17日

退会ユーザー

私も最初は気にせず使ってしまいましたが、今使っているオーラツーのボトルには妊娠中の使用を控える注意書きもなく、ネットで調べても特に気になる記事はありませんでした😆
    妊娠中は何かと構内トラブルになりやすいことからマウスウォッシュは有効なようです!

• 3月17日
  • ohayo

ohayo

そうなのですね😍
    一緒に使ってみようって言ってみます!ありがとうございました✨✨

• 3月17日
こいのん

歯だけじゃなく、胃腸が悪くても息が臭かったりしますよ😅

• ohayo

ohayo

そっちも怪しいですよね💦
    先月MRI撮って血液検査も問題ないから大丈夫って本人は言っていますが😭

• 3月17日
  • こいのん

こいのん

うちの旦那も、寝てる時の息がやばいです😂
    私も昔タバコ吸ってましたが、常備ミンティア必須でした!
    歯ブラシ以外にもうがいタイプの物を使うとまだマシかと思います💧

• 3月17日
  • ohayo

ohayo

こいのんさんみたいに気遣ってくれたらありがたいのに😭
    上の方のアドバイスにもありまして、マウスウォッシュを試してみようと思っています👍🏻
    ありがとうございました😊

• 3月17日
ママリ

全く同じ状況で共感しました😌
うちの主人も口臭がひどい&胃が悪いのでおならまで臭いんです。
デリケートなことなのでなかなかハッキリ言えず難しい問題ですよね...。

主人も昔から口臭がタバコ臭く歯も一部がヤニで黒くて、付き合っていた頃に強く言って一度だけクリーニングに行ってくれましたがそれ以降は全くです。
主人は昔から虫歯をしたことがなかったようで、歯医者=虫歯がないなら行かなくてもいい、という考え方なので今からこの考え方を変えるのは難しいなーと思い半ば諦めています。
あかねさんのご主人も昔から歯医者に行く習慣がないとかありませんか?

なので我が家は最近歯磨き粉をすこしお高い口臭除去のものににしれっと変えてみました!(種類も二人で分けていたのですが今回から同じ歯磨き粉を一緒に使うようにしました)
あかねさんのご主人も歯磨き粉にこだわりがなければ、せめて歯磨き粉を変えてみるとか...!
次は電動歯ブラシを買ってあげようかと思っています。

• ohayo

ohayo

似てますね、全く同じです。
    主人は傷つきやすいので強く言えません。。そして歯医者に行く習慣がありません。
    実はもう既にお高い歯磨き粉にチェンジしているのです😭
    電動歯ブラシも良いかもしれませんね✨

お互いに良い方向に行ったらいいですね😂

• 3月17日
かりん

虫歯で息臭くなったりしますよ!!
どんだけうがいやら色々しても意味なかったりします!