※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男児、身長96cmで110サイズがちょうどいい感じ。4歳の年少だと120は大きいか迷っている。身長の伸び方について教えてください。

3歳半の男児、身長96cmで服は110を着せています。私の好みなんですが少しだけオーバーサイズな感じにしたくて110がちょうどいい感じまです。
いつも来年の服をセールの時に買っちゃうんですが、4歳の年少だと120は大きいですか?毎年+10のサイズを買っていたんですが、ネットで調べると120は7歳前後と記載されていて、迷います。年少~年中くらいだと身長の伸びがゆっくりになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月105cmで110がちょうどなので120でもそこまで大きく無いと思います🙆‍♀️ズボンは110だとウエスト周りが大きいですが
115cmの上の子は130も着ていますが少しだけ大きいです。

ます

うちは100センチなので120は正直でかいです。

今だと体育遊び用のTシャツと、家のパジャマは120です。

結局は体格次第ですよね…

咲や

幼稚園の年長で小柄が110
普通で120
大きめの子で130
という感じですね
幼稚園の体操服とか3年間着せるのに、年少で120を着せる人もいるので、着れないわけではないです
園庭や公園の遊具とかで遊ぶ時に邪魔にならないサイズ感なら問題ないと思いますよ🤔
ただ、130になると一気に大きくなり、子供服の可愛いデザイン無くなるので、服探しに苦戦しますよ😂
130以降はスポーツメーカーが多くなります
小2長男と2歳次男お揃いにするのに、エバークローゼット、ペアマノン、ブランシェスで買っています
ここなら150ぐらいまで下の子と同じデザインで買えますね

スポンジ

女の子ですが、3歳半の時ちょうど同じ身長でした。
120はブカブカですね😅
年少の冬から110着せてますが、そんなに身長伸びてなくてこの冬もまだ110がぴったりで120着せたらぶかぶかです。
オーバーサイズというよりはぶかぶかだなって感じに見えます😅
ちなみに今の身長は108センチで体重はしっかり目の19キロです🙂

さとぽよ。

息子が3歳前103センチで入園し、夏はTシャツ110、120、半ズボン、七分丈110、120着てました😊
2月生まれで4歳で110センチでした。
年中で120メインで着てました😄
うちの息子より低いので120はまだかなり大きいかな?って感じます!