※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

チャイルドシートに慣れるのはいつ頃でしょうか?走行中は泣き、家ではメリーも効果なし。車で1時間の距離がまだ厳しい状況。

あと数日で3ヶ月になります😖
チャイルドシートいつから泣かなくなりましたか?

乗せ始めは「なにこれ?」みたいな顔してキョロキョロしたりじっとしてますが、車が走り出してしばらくすると泣き始めます。
車が走り続けてれば泣きやんで寝始めますが、渋滞にハマったり信号でしばらく止まったりするとこの世の終わりかってぐらい、息できなくなるまで泣きます😭

家だとメリーが大好きなので、おでかけ用メリーを目の前にぶら下げてみましたが、効果なしでした🥲

祖母が施設に入所してしまい、まだひ孫に会わすことができておらず…
車で1時間の距離なのでいずれ会いに行きたいのですが、この感じだとまだ往復2時間は厳しいなぁと……😭
そもそも低月齢で車2時間がまだ厳しいですよね🥲

いつ頃になればチャイルドシートに慣れてくれるでしょうか?

コメント

ちゃんぴ

うちの子はチャイルドシートに泣かなくなったのは1歳になってからでした😭

それまでは乗っても泣き疲れて寝ることがなくて、実家から家(1時間半)でも永遠に泣いてました😂

少しくらいなら泣かせててもいいけど、だんだん心がしんどくなってきますよね😥

走り続けて泣き止んで寝るなら慣れてくれるのも早いかもしれないですね🥹

  • ままり🐻

    ままり🐻

    1時間半泣き続けてたのは気持ちがしんどくなりますね😭
    そうなんです、ごめんね〜🥲って言いながら運転してます😭
    慣れてくれるまでバンバン乗せていこうと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月18日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    うちは頻繁に車に乗らないので慣れるのにも時間かかりましたが、友人は頻繁に乗せてたからなのか子どもすぐ寝るって言ってました🥹

    早く慣れてくれますように🙏

    • 2月18日
りー

個人差はあるかと思いますが
息子は新生児の頃からチャイルドシート乗せても泣かず
少し走ると寝る子です👈🏻🌟

友達の子は泣くって言ってましたが
泣いても少しぐらいはそのまま
走り続けたら寝てくれて
それを繰り返したら
チャイルドシート乗せたら寝る子になったみたいです!☺️

  • ままり🐻

    ままり🐻

    わ〜いい子ですね😭💓💓
    私も泣き疲れて寝るのをいいことに結構車乗せまくってるので、いずれチャイルドシートで寝る子になるかもです😂😂
    ありがとうございます😌🌸

    • 2月18日
すよん

里帰りだったんですけど、コロナ禍突入だったのでなかなか帰れず、その間に長距離移動しましたが、全然平気でした!
それこそ乗り始めは泣いてたけど、おもちゃ持たせたら平気そうでした!それが3ヶ月ぐらいですかね!

  • ままり🐻

    ままり🐻

    そうなんですね!😳❤️
    おもちゃが持てるようになったら、幾分か楽になりそうです😌💓

    • 2月18日
もも

ここで諦めてチャイルドシートに乗せず抱っこしちゃったりするとさらに乗らなくなっちゃうので、もう心を鬼にして乗せ続けてください!ただ、慣れる時期は子によると思います💧うちの子は毎日乗せ続けて半年くらいで慣れてくれました!たまに嫌がられるけどおもちゃや声掛けで気を逸らしながらなんとか乗せてますよ✨

  • ままり🐻

    ままり🐻

    アドバイスありがとうございます!(`_´)ゞ
    いつもごめんね😭って思いながら乗せてましたが、心を鬼にしてたくさん乗せます😤💪
    何事も慣れですね😌💓

    • 2月18日
caori

うちも2ヶ月くらいから半年くらいまではひたすら泣いてました😂
長男次男ともにです。
しかもうちの子達全員早生まれなので半年くらいってみんな真夏で泣くとビッチャビチャになるのでそれが可哀想で💦
そこだけ気になってましたが、
2人とも泣くので赤ちゃんはそんなものかなーといつもそこまで気にしてませんでした😅
でも運転していて爆泣きされたら焦りますよね💦
長男の時はめっちゃ焦ってました、、。
1時間の距離、全然大丈夫だと思いますよ!
そのうち泣き疲れて寝ると思います💤
あとはママの気持ちがしんどければ途中途中で休憩して授乳したり外で抱っこしたりして気分転換しながら行くのもいいと思います✨

  • ままり🐻

    ままり🐻

    わ〜😭これからどんどん暖かくなってくるので、汗心配ですね💦
    確かに、1時間走りっぱなしよりも、時々おろしてあげればうまくごまかしつつ行けそうな気がします!❣️

    • 2月18日
まー

ずっと泣いております笑 車社会なのでどうしようもなく😂😂
地元まで1時間半、泣いてますが普通に乗せていってます!1時間ぐらいしたら寝てます笑 人によっては運転に集中できない人もいるので気をつけてくださいね🙏

  • ままり🐻

    ままり🐻

    やはり泣きますよねー😭😭
    うちもしばらくすれば寝るので、きっとまだマシなほうですね💦
    気が散って事故したら大変ですもんね😳😳気をつけます!(`_´)ゞ

    • 2月18日
ママリ

いつ頃だったかなぁ…と思い返したら半年ぐらいまでは止まれば泣く、外が暗くなってくると泣くって感じでしたね😭
暗いのが怖いのかライト買ったりしてみたり…笑
でも私もギャン泣きされ続けると集中出来なくなるのとイライラして支障出そうだったので止まれる時は一度止まって抱っこしてました😂
心が落ち着くのを待つ感じでしょうか💭💭
でもいつのまにか乗れるようになっていたので遅かれ早かれ慣れる時期は来るはずです✨
今は大変ですが他の方も言ってるように泣くから乗せないは絶対やめた方がいいです!

  • ままり🐻

    ままり🐻

    ありがとうございます!
    ギャン泣きされると焦っちゃいますね😖💦
    ガンガン乗せていこうと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが、
息子たちは赤ちゃんの頃からチャイルドシートに乗せても爆睡😂
どこに行ってもずーーーっと寝てる子でした!

里帰りで往復2時間半かかりますが、乗せてから降りるまでずーっと寝てますし新生児の頃からたくさん乗せてます!特に問題ないかなと思います。

  • ままり🐻

    ままり🐻

    いい子ですね😭💓
    うちもしばらく走ってればそのうち寝るので、いつか慣れてくれればなと思ってます🥲

    • 2月18日