※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

おんぶ紐について検討中です。オススメのおんぶ紐やメーカーを教えてください。写真がある方は写真もお願いします。お手頃な価格が希望ですが、色々知りたいです。

おんぶ紐についてです‼︎

首がすわった以降でですが、家事をするには
やはりおんぶ紐..ときくので、購入を
考えてます‼︎
エルゴもあるので 旦那には 反対されそうですが...
エルゴで慣れたらいーのかもしれないですが
装着がだいぶ大変だそうで...

皆さんオススメのおんぶ紐はありますか⁉︎
よろしければ 写真ある方は
写真ありで教えていただけないでしょうか⁉︎
写真なしでも どのメーカーのものがいーか
教えてください(๑°ㅁ°๑)‼✧

なるべくお手頃なものが欲しいとは
思ってますが、 色々 知りたいです♪

コメント

かぴ

おんぶ紐、我が家は昔ながら〜の子ども衣料品店で買いました。
赤ちゃん本舗やベビザラスとかには、売ってなかったので…。
あと、リサイクルのお店には、意外とおんぶ紐ありました。
エルゴでも、おんぶできますが、背当て?が無いので、おんぶしにくさはあります。
つかまり立ち出来るようになれば、エルゴでもおんぶしやすいですよ😊

  • そらママ

    そらママ

    こーゆー昔ながらのが簡単ですよねやはり♪

    • 3月17日
y.a mama

エルゴでもおんぶ簡単ですよ!

  • そらママ

    そらママ

    簡単ですか⁉︎ オリジナルを持ってるのですが大丈夫でしょうか⁉︎

    • 3月17日
  • y.a mama

    y.a mama

    私もオリジナルです!
    ソファーとかに抱っこ紐置いてその上に赤ちゃん寝せて腰ベルトつけて肩紐に腕通して持ち上げるだけです😊

    • 3月17日
  • そらママ

    そらママ

    ソファーがないとちょっと難しいですかね⁇ 首座ってちゃんとしたら やってみようと思います♪

    • 3月17日
  • y.a mama

    y.a mama

    私は車とかでもやってますよ😊
    テーブルとかでも!
    腰ベルト付けるのに腰の位置に来るところだったらどこでも大丈夫ですよ😊

    • 3月17日
たけちゃむ

昔ながらのおんぶ紐を使ってます♡
エルゴを持っているのですが、なかなかおんぶできなくて(>_<)

昔ながらのおんぶ紐の方が、ラクにおんぶできます♪

  • そらママ

    そらママ

    昔ながらのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    どうしようか迷ってしまって(oロo)!!

    • 3月17日
ちか

バディバディの昔ながらの紐タイプ使ってます。ビョルンのone+airあるんですが腰ベルトある抱っこ紐のおんぶは赤ちゃんの高さが低いみたいなのでメルカリで安く買い足しました!
お母さんの肩からヒョッコリ赤ちゃんの顔がでるくらい高くおんぶするのが知育に良いようですよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
最初は苦しがってギャン泣きされましたが正しい付け方、自分の体に負荷の少ない背負っている時の姿勢を教えてもらってからはニコニコおんぶされています💕それでも体バキバキですが💧家事の時にしか使わないので💧
胸が強調されますが強調されない結び方もあるし、本当に背負うの簡単です✨

  • そらママ

    そらママ

    赤ちゃんが後ろから みえるってのが
    いい点ですね(*•ω•*人)
    検討してみます♪

    • 3月17日