※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
住まい

3月下旬の引越し代はどのくらいが妥当ですか?引越し先は2kmほどで3ldkか…

3月下旬の引越し代はどのくらいが妥当ですか?

引越し先は2kmほどで
3ldkから戸建ての3ldkです
アート引越センターでは値引きしてもらって15万
以前8月には梱包もしてもらって137,000円だったので
シーズンなのも分かるけど高いなぁと思ってしまいました😥

1つおもちゃ部屋でそこにある物は全部自分で持っていく
服もある程度は車に積んで持っていく
食卓テーブル、こたつテーブル、ソファ、冷蔵庫、洗濯機、布団などを依頼しての15万は妥当ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

繁忙期ですし、今は人件費も上がってるしガソリンも高くなったので仕方ない気もします。
が、相見積取ってもう少し交渉出来るかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

若干時期が違いますが参考までに。
4月中旬、3ldk戸建からの2ldk(戸建てより面積は広くなる)マンションへの引越し、市外、25km程度、梱包は自分で、8万でした!
サカイ、アート、アリさんに見積もり依頼して、最初は15〜20くらい提示だったと思いますが、最終的に競合して、サカイとアートが8まで落ちましたよ。そのアートの見積りを見せて他社に見積もって貰えばさらに下が出るので、それをまたアートに言えば…というのを繰り返して最低価格を探るといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年前なので今は物価高騰の影響もあるかもです。

    • 2月18日
みくる

3月上旬から半ばなので多少時期がずれてますが25キロで、エアコンの取り外し取り付けも込みで10万切れたので、もう少しいけそうな気がします🥺相見積もりしたら安くなりそうですね🤔