※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング隣接の和室にフリースペースがあります。まだ使い方を決めていないので、皆さんはどう使いますか?

マイホーム。
リビング隣接の和室に、画像のようなスペースがあります。
収納にもできましたが、設計士さんに将来仏壇を置いたりもできるようにフリースペースにするのがオススメ〜
と言われ、こんな感じになっています。

まだ使い方を決めてないのですが、皆さんならどう使いますか?

コメント

m.k08

私なら脱衣所を少しでも広く使いたいので、この和室のスペースには3段~4段くらいのボックス置いて下着類やパジャマをしまうかなって思います☺️
脱衣所に収納スペースがあったらボックスは要らないかもですが💦

• m.k08

m.k08

それか、リビングには納戸とかありますか?無いとしたら、日用品のストックを入れるためのボックス的な感じのものを置くかな🤔部屋の雰囲気に合うように、木目調の収納棚とか!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、脱衣場隣がクローゼットになっていて、パジャマと下着はそこに置くんですよねえ😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!日用品収納にしちゃうんですね
    参考になります!!

• 5月4日
  • m.k08

m.k08

我が家は脱衣所に床下収納あるので、洗剤類はそこに置いてますが細々したものは例えばこういう棚とか置いてもオシャレかな?って思いました☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    床下収納羨ましいです!😂
    ちょっとしまいたい物をピックアップしてみます✨ありがとうございます‼

• 5月4日
ママリ

ママ友宅にもこういったスペースがあり、おもちゃ置きになってました(カーテンで隠されてました)
ママ友宅も和室で同じような感じになっていて、なんで横収納があるのにここだけオープンな空間なんだろう?と思ってましたが、なるほどお仏壇用なんですね〜!!!この質問で知って納得しました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!
    私も別に今仏壇と言われても…って感じだったんですが、
    仏壇と考えずに雛人形とか五月人形とか置くスペースでも良いし、
    と。

設計士さんの勧めでこんな感じです笑
    でも、勿体無いので何かに使いたくて。
    とりあえずロールスクリーンは付いてます!
    やっぱりオモチャ置きが一番無難かもですよね!

• 5月4日
ぽんぽこ

コートかけみたいのを置いてます。上の子が小学生になる前にはランドセル置き場を作ろうかなあと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!うちも幼稚園児なので、幼稚園グッズを置くのも良いですね!

• 5月4日