※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしたか?妊娠6週に入ったところです。5週後半か…

つわりのピークはいつでしたか?

妊娠6週に入ったところです。
5週後半からつわりがつらく、、、
明日からの仕事に行ける気がしません💧

空腹でもムカムカ
食べたら食べたでムカムカ
頭痛と倦怠感と眠気と。。

土日は上の子たちのお世話で疲れ、
夫は土日関係なく不定休です。。
明日から仕事休めば1人ゆっくりできる、、、
と思ってしまいます。甘いですかね💧
無理してでも頑張るべきなのか迷います。。

今がピークなのか
これからまだひどくなるのかこわいです😱

コメント

さくら

検査薬で陽性出たのと同時に始まり5ヶ月はいるまで続きましたが
その日で体調も違ったので
朝起きて大丈夫そうな日は
出勤したり無理な日はお休みもらってました😅

からだと相談しながらで良いと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5ヶ月入るまでですか💧
    長いですね、、、🤢🤢
    コメントありがとうございます!

    • 2月18日
兄弟ママ

これから酷くなる可能性あると
思います…
私も5wあたりからなんか気持ち悪い
から
7wで数日つわりが落ち着き
最近ずーっと気持ち悪くムカムカ
してます…
吐きはしませんが
今がピークかなと思ってます…

私も働いてるので
早くつわり終わってと毎日思ってます…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだまだこれからですよね😭😭
    ムカムカムカムカ、、💧
    すでに早くおわってほしいです😭
    コメントありがとうございます、

    • 2月18日
くま

症状まったく同じでした🥲
私はほぼ在宅なので何とか乗り越えていましたが、9週後半から10週あたりが気持ち悪さが増し、倦怠感がすごくて在宅でも仕事する気にならずお休みしました💧
今まで体調不良で休んだ事がなく朝どうしようどうしよう…と迷ってましたが、結果休んでよかったです😂
その後もちょくちょく体調みてお休みしました!
現在12週で徐々に大丈夫な日が出てきました!

上のお子さんのお世話しながらなんて本当すごいです🥹
仕事は変わってくれる人がいるけど、ママは変わってもらえないですし、私なら休んじゃいます!

お身体お大事にしてください😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに仕事は変わりはいますよね。。
    思い切って休もうかと思います💧
    コメントありがとうございます✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

6週頃から徐々に始まり、9週がピーク?だったかのようで、昨日から少しましな時間が増えてきました😊
ずっと在宅で午前中はほぼ寝てます!

全然甘くないです!無理しなくていいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりつわりは個人差ありますよね。。10週でわりと落ち着くなら希望がもてました😭
    上の方は5ヶ月まであったとか。。。

    コメントありがとうございます✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

6週4日目から急にきて、
最初は寝込むほどでそのあとから点滴通ってます😭
そのタイミングで仕事も休んでます…明日、休みます、今日行けますというのも面倒なので、ガッツリ今月中お休みもらいました。
医療関係なので、ミスしても困るので😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も医療関係です。
    看護師ですか?違ったらごめんなさい🙏
    確かに毎日休みの連絡いれるのちょっとお互いめんどうかもしれませんね。。上司と相談してみます。
    コメントありがとうございます✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師です!看護師さんですか?
    うちはシフト制なので急な休みは迷惑かけるので先に言う方がまだ調整してもらえるので😅

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    薬剤師さんでしたか!私看護師です!1週間分の分担表がくまれるので、急な休みの方が確かに迷惑かもしれません。。なんせ忙しくって😭
    つわりがマシになるまで休ませてもらえるか相談します。。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が良いです😭私も今、コロナ、インフルの患者さんに接する機会がめちゃくちゃ多いので今、食べれてなくて免疫力弱ってるからうつってもいやだし、とりあえず今月中は…😭でも忙しくて座れない職場なのでこの先もいろいろ不安です😢⤵️⤵️

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとコロナもインフルも流行ってますよね💦
    私は総合病院の外来なのですが座るのは休憩のときくらいでほぼ立ってます💧切迫も今後心配ですよね😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外来なのですね😭立ちっぱつらいですよね😭妊娠中のコロナ感染、怖いですよね…
    切迫ってなったことないんですが、今回高齢でさらに五人目なので、いろいろ不安です😢⤵️⤵️

    • 2月18日
すーママ

妊娠13週です!
6週ぐらいから吐き悪阻と戦ってます😭まだ終わらなくて毎日眠気と嘔吐、頭痛を繰り返してます😭あたしはパートで働いていたのですが、さすがに仕事は無理と思い病院で診断書をもらって会社を休職してます😭
土日は子供達を旦那にお願いしてますが、平日の保育園から帰ってきたあとはご飯の準備がとにかく地獄です😭
仕事休むのは全然甘えじゃあないと思います!
今はしっかり自分の身体をいたわって上げてください😭