※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン
子育て・グッズ

搾乳後に赤ちゃんが泣いた時の対処法について教えてください。おしゃぶりでは短時間しか持たないため、焦ってしまいます。

搾乳をしておっぱいを柔らかくしてから授乳しているのですが、赤ちゃんが先に泣き出してしまった時に早くあげなきゃと焦ってしまいます。おしゃぶりなどでごまかしますが短時間しかもちません。泣き出した時の搾乳についていい方法があれば教えてください‼︎

コメント

まだ柔らかい片方しゃぶらせながら、片方搾乳して、柔らかくなったら変えていました!

• キャメロン

キャメロン

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月17日
kumako

硬いままのおっぱいをとりあえずくわえさせてその間に急いでもう片方を手で絞って柔らかくします。
そしてすばやくチェンジです!
あの泣き声を聞くと可哀想で焦って搾乳どころじゃなくなりますよね💦

• キャメロン

キャメロン

泣き出してしまうともうどうにもできないので😓片側くわえさせての搾乳器用ですね!チャレンジしてみます!

• 3月17日