※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのカーディガンとレギンスのサイズについて相談です。9ヶ月の娘に80か90か迷っています。カーディガンは大きめでも問題ないでしょうか?サイズ感が分からず、アドバイスお願いします。

ユニクロのカーディガンとレギンスを購入予定です(^^*)
みなさんならサイズどうしますか??80か90で迷ってます!

娘は9ヶ月で72センチ8.3キロです。平均的な体型だと思います。

出来るだけ長く来たいので、90を買おうかと思ったんですが、
レギンスはこれから歩いたりしたらブカブカじゃない方が良いのか、でも足下でくしゅくしゅなるなら大きくてもいいかなとか色々考えてしまいます😅

カーディガンは羽織り物だから大きめでも大丈夫ですかね? 

どちらも持っていないのでサイズ感が分からず、、、

どなたかアドバイスお願いします!!😫

コメント

とまと◡̈*

90は流石に大きすぎると思いますよ(^◇^;)
たくさん遊ぶし、あまり大きすぎると邪魔かなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きすぎますかね>_<
    確かに走り回ったりするとすそ踏んだら危ないですよね💦

    • 3月17日
deleted user

うちの子は8ヶ月75センチ9.5キロですが、80でもかかとを踏んでたっちしてるので90だと危ないと思います:;(∩´﹏`∩);:

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動くようになったら、はれぴったりサイズを買った方が安全ですよね(^o^;
    ありがとうございました(^^)

    • 3月17日
犬吉

ユニクロのレギンス持ってます!90は大きすぎると思います💦個人的に、90って一気に大きくなります😣これから歩き始めると危ないので、80がオススメです。カーディガンも90だと肩幅が大きすぎたりするかもしれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり90は大きいんですね💦80を買うことにします!!
    参考になりました(^^)

    • 3月17日
deleted user

娘がにた感じの体型です。体重は8.9kgですが…。
80は秋口は折ってましたが、最近はあまりおらずに大丈夫になってきました。だから80はちょうどいいか少し折るくらいでいいと思います。

90はまだかなり折ってますがはけなくはないです。長くきるなら90がいいかなとは思いますが、1つ買ってみてサイズ感見てもいいかなと思います。大きいぶんには今後まだ履けるから無駄にはならないはず。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日80のレギンスを買ってきました(^^)ちょっと長いくらいでした!
    似た感じの体型ということで参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
まっちゃん

1歳1ヶ月の娘がいます(о´∀`о)
71センチの体重は8,5キロです✨
私も保育園用にユニクロのカーディガンとレギンス買いましたー✨
どちらも80です✨
甥っ子が2歳半までは80を着ていたので、80にしました✨
80でもレギンスは少し裾おってますよ(о´∀`о)
ご参考になれば✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80って結構長く着れるんですね!
    今日80のレギンスを買いました(^^)
    参考になりました✨
    ありがとうございました(^^*)

    • 3月17日
空色のーと

下の娘が同じような体型です( ´ ▽ ` )ノ
月齢にしてはチビちゃんです💧

レギンスのみ持っていて、80をはかせてますが、ちょっとブカブカなくらいです!とくに足回りがだいぶダボダボな感じですね☆もう少しピタッとはかせたかったのですが、細身ちゃんだから仕方ないかなと(´×ω×`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日80を買ってさっき履かせてみました!
    80でもちょっと大きいくらいで長く着られそうでした(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
pekori

2歳前10㌔で90裾おってましたが、2キロ増え12㌔になった今90ぴったりです(ˊᵕˋ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90は2歳サイズなのですね!
    参考になりました✨

    • 3月17日
りぃ

77センチ11kgで80です♪90合わせてみましたが、胸ぐらいありました。くしゅくしゅどころかぶかぶかではけないと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日80買ってきました(^^*)
    正解でした!!
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
hoshiko

90はさすがにかなり大きいのでは?カーディガンとか上に着るものなら多少なら大きくてもいいかもしれないてすが、今すぐ着たらだぼだぼかと思います😅

昨日UNIQLOでレギンスを初めて買いましたが、73.3cm、9kgの息子ですが、少し折って履かせてちょうどいいサイズでしたよ!

レギンスは伸びがよくてピッタリする感じなので、少しぐらいなら大きくてもいいでしょうけど、長すぎて動きにくくなると思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日80買ってきました!
    詳しくサイズ感を教えて下さって参考になりました!!
    80買って良かったです(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
ミーコ

ユニクロでジャストサイズ買ったのにすこし大きめでしたヽ(;▽;)
80だと1歳半とかまで着れそうですね🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80長く着れるんですね♪
    でも少し大きめなら無駄にならなくていいですね(^^*)
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
deleted user

UNIQLOのレギンス何枚かもってますが以外に大きくできてるような…。
うちの子は身長70㌢、体重8.8キロですがひとおりして履いてるのでまだまだはけそうです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UNIQLOのレギンスは大きめなんですね!
    今日80買ったのですが正解でした!
    ありがとうございました✨

    • 3月17日