※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休中で子供との時間が多く、イライラしています。一時保育やファミリーサポートを利用したいが勇気が出ません。育児ノイローゼに悩んでいます。

子供といるのが辛いです

育休中で常に子どもと2人でいます。
最近、子どもの泣き声が特に辛く、イライラしてしまいます。
旦那は休みの日は子どものお世話をしてくれますが
泊まりの勤務も多く、24時間私が一緒にいる時がほとんどです。

実家は遠く、なかなか頼れません。

一時保育やファミリーサポートは利用したことがありません。
利用してみたいとも思いますが、有償ですし、自分でなんとかできると思ってしまいます。なかなか勇気もでません...。

少し育児ノイローゼに足を踏み込んでいる気もします。
子どもは可愛いです。可愛いのに、うるさいと思ってしまう自分に罪悪感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。イライラもすると思いますよ😭

とにかく旦那さんがいる時は、頼りましょうね!

外に出て散歩とかは、していますか?

はじめてのママリ🔰

一時保育を子どものお世話してもらうため、ではなく子どもと少し離れて自分の時間を作るために使われてはいかがでしょうか!
2、3時間なら高額にはならないかと思いますし、そこで息抜きするだけでも違うと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

辛くて1人目は育休短縮して仕事復帰しちゃいました。2人目産後は退職してしまい、一時保育を何度か利用しました。数時間1人で買い物行けたり友達に会ったりするだけでかなりリフレッシュ出来ました!

おもち𓅿𓈒𓏸

私も下の子が生まれる前、ずっと子どもと2人きりで、大人の話し相手もいないしときどき辛くなっていました😭

ご実家はどれくらい遠いのでしょうか??
ご主人が泊まりの勤務の時に合わせてご実家に泊まりに行くことも難しいですか??

一時保育など利用したくないのであれば、近所の散歩や児童館など子ども向けの施設へ行くのでも少しは気分転換になるかなって思います🥹

ママリ

早めに仕事復帰出来ませんか?
私も1歳くらいが限界で職場復帰して半年くらいでだいぶ情緒安定しましたよ🌟