※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が心配で、出産中にママから離れられない息子がいます。下の子を妊娠中で、心配が増しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

出産での入院中、上の子が心配です🥲

母子分離不安?とまではいかないと思いますが、
ママママと私から離れず、夜は絶対に私が居ないとパニックになる息子が居ます🥲

現在下の子を妊娠しており、出産時に上はちょうど4歳になっている予定ですが、
入院中に大丈夫かとても心配になっています…

心配しても仕方がないのかもしれないですが、
今でも夜に私が隣に居ないと泣き叫びパニックになり、旦那では対応不能のような状況になります。

下の子が産まれる事は息子が望んだわけではないのに、可哀想な事をしてしまう…と考えてしまい、
出産自体も不安が大きいです🥲


同じような状況だった方いらっしゃいますか🥲?
お話お聞きしたいです涙

コメント

mana🐣

自分のことではないので詳しくはわかりませんが、知り合いで上の子がママと離れられなくて

上の子どもと一緒に出産・入院できる産婦人科探して
そこで出産してました🥹
一緒に寝泊まりしたそうです

参考になるかわかりませんが、、😂

ajisai

うちもママとしか寝られない子だったのでとても不安でした。
出産前に予行練習しといた方がいい?すぐ帰って来れる距離のビジネスホテルにでも私だけひと晩泊まってみようか?など旦那と相談していましたが、結局ホテル泊を試してみることなく当日を迎えました。

結果的には、初日は泣き疲れてなんとかパパと寝た...という形です。
2日目からは泣き叫ぶことなく、ちょっとぐずるくらいで寝れるようになりました。
ただ入院中ビデオ通話をした時は、ママを思い出してギャン泣きさせてしまいました。
「ママいますぐおうちに来て〜.」と泣かれて、何もしてあげられないことがとても心苦しかったです😢
いっそ電話とかせずママを忘れてる方が平和なのかもな...と思いました。

みーちゃんママ

うちも上が4歳の時に出産でした😊
子どもも一緒に寝泊まりする予定でしたが、コロナが増えたためできなくなりました。
『ママがいないと無理!寝れない!』と入院する当日まグズグズ、私も心配過ぎてバイバイする時に泣いてしまいましたが、『布団入って10分で寝たよー』と家族から連絡がきて、拍子抜けしました😂😂
結果、退院まで一度も泣く事なくお利口さんだったみたいです。
毎日テレビ電話しては私の方がウルウル🥹
子どもの心配してるようで、寂しいのは私の方だったんだなって気づきました😂笑
こういう経験をして、子どもも成長していくんだと思います✨