※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ミルク、哺乳瓶拒否の克服方法について相談です。乳首のサイズ変更が原因かも。前のサイズに戻して試してみるべきですか?

ミルク、哺乳瓶拒否ってどうやったら克服できますか??ほぼ完母ですが、たまに娘があげたがるので2日に一回ぐらいあげてました☺️
二週間ぐらい前に風邪をひいたので、ちょっとあげてなかったので久々にあげたら哺乳瓶くわえるけど飲まず😭もしかしたら、哺乳瓶の乳首を4ヶ月~のにしたからなのか。試しに一つ前に戻してあげるべきですか?それともあきらめるべきか。

コメント

ままり

ミルクである必要がないなら時を待っても良いのかなと思います。
私は母乳が50〜60mlくらいしか出なくてミルクメインだったのでミルク拒否は大問題で、母乳をあげるのをやめてお腹が空いた状態でミルクしか飲めないようにして空腹に負けて飲むしかないって状態を作り出しました。
そこまでする必要がなければわざわざしなくても良いのかなと思いますよ😊
ちなみに2人ともそういう時期が何度かありました😅