※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後何日目が1番しんどいですか?退院後は普通に過ごせるでしょうか?(食事、トイレ、テレビなど)

産後何日目が1番しんどいでしょうか?
退院したら普通に過ごせるのでしょうか💦?
(ご飯を食べる、トイレに行く、テレビを見るなど)

コメント

ゆうき

身体的なことなのか精神的なことなのかどちらを知りたいのかわからないですが、身体的な事なら私は産んですぐ〜3日目あたりがお尻痛くてまともに歩けないし体も痛くて辛かったです😂退院の頃には普通に歩いて生活していました!

はじめてのママリ

3日目におっぱいがめちゃくちゃ張って痛かったのが1番しんどかったです。
退院したら普通に過ごしてました。家事は夫にほぼ任せましたが、あんまり良くないと思いつつも入院中の荷物の片付けとかして動いちゃってました😅

私は会陰裂傷で縫ってますが3日目あたりで身体的には大丈夫になりました😗個人的には2日目からくる胸の張りがしんどかったですね....。

りんたろ

私はやっぱり3時間授乳が
慣れるまではしんどかったですかね〜
1ヶ月もしたら細切れ睡眠に
慣れてきたので大丈夫になりました。

昼夜関係なくなりますが、
割と普通に過ごしてましたよ😊

こだ

産んだ翌日が股も痛いし、全身筋肉痛だし、母乳も出始めて胸張るしで辛かったです😂
退院したら普通に過ごせてました!

ママリん

会陰切開あり(お尻まで裂けました)の経膣分娩でしたが、麻酔が切れた後はすぐ痛くなったので1日目とかからしんどいと思います。退院時も縫ったところなど痛く、しばらく痛み止めを使用していました。

患部が痛かったので椅子に座るのが辛かったのと、産後すぐは湯船に入らないよう指導あったので、退院してもすぐ元通りってことはないかなぁと。

ゆめ꙳★*゚

私は退院するまでが身体的にも精神的にもしんどかったです。
基本は普通に過ごせましたよ😊

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

3日くらいはしんどかったです😭

りんご

貧血と、お股とお尻が痛くて座るのも歩くのもキツかったです🥲
退院してもしばらく会陰切開を縫ったところが痛くてペンギン歩き+円座とお友達でした😌

お尻は痛いし会陰切開の傷は痛いし...で、2日目くらいから授乳と共に後陣痛がひどくてひどくて...!😭
入院中はとにかくどこもかしこも痛かったです😂
退院後もお尻の違和感がすごくて気持ち悪かったです🤣
生活自体は普通にできてました!

はじめてのママリ🔰

初日が一番きつかったです!トイレ行くの怖いし後陣痛なんて聞いてないよ!って漢字でした😂それ以外は産後ハイで寝不足なのに元気でした🤣

てんこ

やっぱり産んですぐですかね🥲
会陰切開したんですがかなり切ったらしく
3日くらい火がついたような痛みでした🤣🔥
股の痛みが強烈すぎて他は覚えてないです😂
痛み止めも全く効かなかったです🥲