※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が声を出して笑うことが少なく、心配しています。無音で笑うことはあるが、基本的には塩対応が多いようです。性格や成長について心配しています。

生後11ヶ月って、声出してたくさん笑いますか?💦

先日11ヶ月になったばかりの娘が声を出して笑うことが少なくて、心配しています、、
くすぐったら、たまーに声を出して笑いますが、毎回ではありません😥

ケタケタ声を出して笑うことは少ないですが、にた〜っと無音で笑うことはちょいちょいで、、
基本、塩対応が多い気がします🥲

性格でしょうか?💦
それとも、これからゲラになったりするんでしょうか?🥲
赤ちゃんって、ツボが浅くてなんでもケタケタ笑うイメージだったので、心配しています。。

コメント

🔰タヌ子mama

やっとココ最近ゲラゲラしてきました💦くすぐっても無だったので感じてないの?って不思議でした。
ママが笑うと娘も爆笑です🤣

• ママ子

ママ子

最近なんですね🥹!!はやく爆笑が見たいです😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も嬉しかったりあやしたりあうればニコニコはしますが、声を出して笑うことは少なかったです。1歳過ぎて最近声を出して笑うようになってきましたよ🥰

• ママ子

ママ子

1歳過ぎてからでしたか!!うちの子はニコニコも少なめなので、はやく爆笑が見たいです🥹!!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 2月17日
sabo.k

その子によって違うと思います!

長女はめちゃくちゃ笑う子
次女は時々
長男はほぼ声出して笑うこと無し

3人とも全く違いました!
ただ、1歳すぎてくると、少しずつ声出して笑うこと増え、感情(表情など)増えてきてました✌️

• ママ子

ママ子

姉弟でも全然違うんですね!!😳
    娘に接する時、私の笑顔が少ないのか?!💦って月齢あがるごとに不安になってしまって🥲
    はやく爆笑がみたいです🥹!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 2月17日
newmoon

子供によりますよ🙆‍♀️
赤ちゃんの時ほぼ笑わなかった長女(あやしてもニコリともしない)でしたが、今はゲラゲラ笑うしうるさいです😂

• ママ子

ママ子

そうなんですね🥹!!
    赤ちゃんって、とりあえずなんでもゲラゲラ笑うイメージで、、
    娘に接する時、私の笑顔が少ないのか?!って、月齢あがるごとに不安になってしまってました🥲
    はやく爆笑が見たいです🥹!!

• 2月17日
ゆう

性格もあると思います!
長女は赤ちゃんの頃から何をしてもゲラゲラ笑い、顔をみるとにっこりと表情豊かでしたが、次女は基本真顔です😂イタズラする時だけニヤニヤしてます😂
今は1週間に1回くらい?何かツボに入るとゲラゲラ笑うこともあります😆

• ママ子

ママ子

そうなんです💦うちも基本真顔で、絵本読んで〜って持ってくるので抑揚つけて色んな読み方しても真顔で、、「え?私の読み方楽しくない?!🥲」って毎日自信喪失しそうになります😂
    赤ちゃんがみんなゲラなわけじゃないんですね😂安心しました🥹!!

• 2月17日
mii

うちも基本真顔で心配してます🥺

最近ちょこーっと笑顔増えてきたかなぁ?って感じです🥺

笑ってくれると嬉しい🥹💕

マーガレット

性格だと思います。うちは生後2ヶ月の時に声を出して笑うようになってからケタケタキャッキャッ笑いまくってます😂

はじめてのママリ🔰

ツボが違うかもしれませんが、
うちの子は「ポンポーン!スッポンポーン!」とゆうような音が好きみたいで、それに合わせてキッチンカウンターから顔出したり壁からひょっこり顔出したりすると、ゲラゲラ笑います☺️それ以外は面白くないと無視してきます笑