※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が昼寝が難しくなりました。午前中に起こして午後に寝かせる方が良いでしょうか?

生後11ヶ月の娘ですが、昼寝がなかなかできなくなりました。

朝6時前後に起きて、10時頃に1時間~2時間程度朝寝をします。

その後今までであれば15時頃にセルフで昼寝をしてくれていたのですが、最近は17時くらいになってようやく抱っこで寝てくれます。因みに今日はまだ全然寝なさそうです…

いっその事午前中は頑張って起こして昼過ぎに寝かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

コーラ大好きママ

寝なかったら寝なかったで良いんじゃないでしょうか?たまたまそういう日だったのかも。

我が家も、ムラがありますが、寝たい時は寝るし、寝ないときはそのままにします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きに繋がるんじゃないかと心配で…😭
    そうですよね!今日は諦めて昼寝させずに早めに寝かせました!

• 7月26日
しまうま

うちも午後寝しない日がでてきたのでそのまま起こして早めにお風呂、ご飯済ませて19時過ぎに寝かせてます!!!
17時に寝たら夜寝なくないですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後寝ない日あるんですね😳
    うちも今日19時過ぎに寝かせました!初めての事なので夜中どうなるか心配です💦
    いつも17時半には起こして普通に20時に寝てくれます😂

• 7月26日
  • しまうま

しまうま

私も初めての時は絶対夜中起きるよな〜と心配でしたが、朝まで寝てくれました!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日5時に起きましたが夜泣き無しだったので、今後も昼寝しないようなら早めに寝かせようと思います!

• 7月27日
ママリ

全く同じ状況です🙋‍♀️
朝6時頃起きて9時半や10時前くらいから1時間半くらい(日によりますが)朝寝します😊
その後15時くらいに昼寝してたんですが、最近はあまり寝ず16時過ぎくらいから寝る日もあれば今日は午後昼寝なしでした🙂
体力ついてきたのかなーと思ってあまり気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって、なんだか安心しました😂
    結局今日昼寝しませんでしたが夕方特にグズりもしなかったので、体力ついてきてる証拠ですね!
    私もあまり気にしないようにします!

• 7月26日
あゆ

参考になるか分かりませんが我が子の最近の様子です。

5~7時頃起床(起こさず勝手に起きます)
9時に登園して9時半頃から20~30分寝る
12時頃から2時間ほど寝る
15時に降園

今までは帰宅後も夕方に20分ぐらい寝てくれてたのが最近は寝てくれず21時過ぎにミルクあげて飲みながらか寝るか飲み終わって20分ぐらいしてから寝る感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間くらい起きてるっていうことですよね💦赤ちゃんなのに体力すごいです!

• 7月27日