※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

妊娠はしてないのですがお腹?子宮?が大きくて産婦人科でエコーしてもら…

妊娠はしてないのですがお腹?子宮?が大きくて産婦人科でエコーしてもらったら子宮筋腫とかわかりますか?

ピル飲んでて不正出血とかはないです
ただの太り過ぎかもしれませんが妊婦さんみたいにお腹出てます💧
まわりが子宮筋腫とか多くて不安なので病院行こうか思います

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣腫瘍とかでもお腹大きくなるので、早めに婦人科を受診された方が良いと思います。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます
    やはり婦人科が良いですよね?
    近くの産婦人科が予約いっぱいで内科のエコーじゃわからないですか?

• 2月17日
  • りりり

りりり

どのみち今度,子宮頸がんと乳がん頸がん検診を受ける予定です←検診センターなので予約待ち中
    とりあえずエコーだけどこかでしてもらいたいです

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科のエコーでもわかると思います!

位置的に子宮だろうと目星があるのなら、内科でエコー受けても婦人科に行ってと言われるので婦人科が二度手間にならないのかなと思いました。

けれど内科の方が、消化器など広い範囲でみることができると思うので、スクリーニングとしてなら内科の方がいいのかもしれません。

曖昧で申し訳ないです💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に内科にかかって、紹介状もらって婦人科にかかった方が予約ねじ込んでもらえるかもなので、結果的にそっちの方が早いかもしれません。

• 2月17日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!!
    ただの太り過ぎなら恥ずかしいですがとりあえず内科に行ってみます😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないのが1番です!
    なにもありませんように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2月17日