※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hareママ
妊娠・出産

歩いた距離や状況で心配しています。妊娠初期に歩きすぎは大丈夫でしょうか?

妊娠6週2日で、先日胎嚢確認。今は心拍確認待ちの状態です。普段は3,000歩くらい仕事で歩くのですが、今日は出掛けて、休みながらですが合計9,000歩ほど歩きました💦お腹の張りはそれほど感じなかったし、茶オリも出なかったのですが、【妊娠初期の歩きすぎはよくない】という記事にドキドキしています…。
これくらい歩いても大丈夫だった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます!
胎嚢も無事確認出来て良かったですね☺️✨

休みながらでしたら大丈夫かと思います。
1人目妊娠中は自転車に乗らずに行動してたので休みの日はそのぐらい歩く時とかありました。適度な休憩、水分補給など自分の体調を見ながら行動が1番だと思います。

因みに8週に入りますがバリバリ自転車乗ってるし子供追いかけ回してますが、先日心拍確認取れました😊
心配なことがあったら先生に沢山聞いて一緒に頑張りましょう💪🔥

• Hareママ

Hareママ

心強いお言葉、ありがとうございます🥲✨
    初めての妊娠なので、検索魔になっていまい…【ダメダメ】と分かっていつつも、いろんなワードが気になってしまっています🥲

• 2月18日
ひ

普段全然歩かないですが、出かけた時は気にせず歩いてます😄
先日もディズニー行ってきました😅💦
1人目も今回も悪阻もなく、腰痛も無く、太り気味なので歩くぐらいしないと!って感じでした🥲
切迫等の指摘されたりしてないなら大丈夫かと思います🤔

• Hareママ

Hareママ

ディズニー!良いですね☺️
    私も今の所、悪阻がなく…。逆にいつもと同じ過ぎて、動き過ぎてしまいそうです😅
    赤ちゃんやお腹の様子を見ながら運動しようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日
め🔰

毎日、通勤で10,000歩いてます。帰りにスーパー寄ると12,000〜13,000くらい普通になります。
今のところ頚管長に問題なければ大丈夫だそうです🙆‍♀️

• Hareママ

Hareママ

お返事ありがとうございます!
    毎日それくらい歩いてらっしゃるんですね☺️私は田舎に住んでいて車が必須なので、仕事以外の歩く機会は買い物くらいなんです🥲
    歩かなさ過ぎもだめだし、歩きすぎもダメ…加減が難しいです笑

先生と相談したり、体調をよく把握したりしながら過ごしたいと思います!

• 2月18日
  • め🔰

め🔰

私は交通費少しでも浮かせたくて1駅分歩いてますけど(元々歩くの好きなので)、歩行制限出る前にそろそろ通勤ルート考えないととは思ってます😅

どちらにしろ、「お腹の張りを感じたら休む」が大事だと思います☺️

• 2月18日
  • Hareママ

Hareママ

そうですね!『お腹の張り』に気を配りながら過ごしたいと思います♪
    め🔰さんも、お体にお気をつけてお過ごしください(^^)お互い、無事に赤ちゃんと会えますように✨

• 2月18日